タレント検索

タレント名検索
   

活動ジャンルから探す

基本情報から探す

生年月日
年 齢
歳〜
血液型
星 座
干 支
出身地

※CTRLキーを押しながら選択する>複数選択できます

身 長
cm〜 cm
体 重
kg〜 kg
バスト
cm〜 cm
ウエスト
cm〜 cm
ヒップ
cm〜 cm
出演作
キーワード検索
TOPページに戻って検索する

インタビュー

臼田あさ美

ウスダアサミ
臼田あさ美

デビューのきっかけは?

15歳のときに雑誌社の方にスカウトしていただいて、読者モデルみたいな形で雑誌に出たんです。 17歳になる頃には、いろいろな雑誌に出させて頂いていたんですけど、その頃はまだアルバイトと同じ感覚で、事務所にも入っていなかったので、あまり仕事意識はなかったんです。 そのあとCanCamをやるようになってから、読者モデルではなく他のモデルさんと同じような思いになって・・・、CanCamを半年くらいやって事務所にちゃんと所属しました。

臼田あさ美

もともと芸能界に興味があったのですか?

正直、全然なかったんですよ。(雑誌社に)声掛けられて、自分が知っている雑誌だったからいいかな、と思って出たんです。

では、このお仕事を続けていきたいな、と思ったきっかけは何かあったのですか?

高校卒業の年に進路を考えるようになってですね。事務所へ入る前、本気でやるなら事務所に所属したほうがいいし、迷っていて自分の気持ちが固まらないのなら事務所には入らないほうがいいし・・・って半年くらい悩んでいたんです。 いろんな方に相談して、興味あることは他にも沢山あったんですけど、モデルを辞めてまでして違う道に踏み込むかって考えたら、「今やっていることが大事だな」と思えて。

雑誌の最初のお仕事の時は緊張されましたか?

あまり緊張しなかったですね。むしろ今の方がすごく緊張して、今は「もっとこうしたいんだ」って自分の中に欲があるんですけど、当時は「呼ばれたから来た」みたいな感覚で、ほんと他のアルバイトと変わり無いテンションだったんですよ。 雑誌に出るのと同じ頃にファーストフード店でバイトをしていて、それと同じ感覚でやっていたので、写真を撮られることには不慣れでしたけど、「頑張らなきゃ!」って意思はそこまでありませんでした。

これはきつい!と思ったお仕事は?

真冬に夏の格好をすることは慣れないですね。今でもやっぱり、凄い鳥肌立ってるのに、夏だから「暑い、眩しい」みたいなポーズをするのでその辺は大変です。 でももっと大変だと思うことはお芝居をすることです。自分ではない誰かを演じることは簡単じゃないですね。

逆にやっていて良かったと思うことは?

映画は作っている間と完成してからが全然違って、演じている間は結構しんどいんですよ。もっとこうしたいという欲が強くて悩むし、監督に言われたことにうまく応えられない、という葛藤があって。 でも出来上がった時は全部そういったものが無くなっているので、その作品になったものを観た時、やっててよかったなと思います。


now loading...