タレント検索

タレント名検索
   

活動ジャンルから探す

基本情報から探す

生年月日
年 齢
歳〜
血液型
星 座
干 支
出身地

※CTRLキーを押しながら選択する>複数選択できます

身 長
cm〜 cm
体 重
kg〜 kg
バスト
cm〜 cm
ウエスト
cm〜 cm
ヒップ
cm〜 cm
出演作
キーワード検索
TOPページに戻って検索する

インタビュー

広瀬アリス

ヒロセアリス
広瀬アリス

まず、芸能界デビューのきっかけを教えてください。

地元のお祭りに親友と二人で行ったときに、今のマネージャーさんにスカウトされました。写真を撮りたいっていう話を頂いて、最初は断ったんですよ。でももう一度声をかけられたので、正直、嫌々写真を撮りました。そうしたら後日、事務所から電話が来てって感じでした。

地元・静岡でのスカウトは意外でした?

そうですね。芸能界とは程遠い感じの田舎なので。テレビとかも全然見ない子だったので、全然興味なかったんですけど(笑)。

なぜやってみようという気持ちになったのでしょうか?

正直、流れでそのまま事務所に入って今に至るというか、辞めようかなと思ったこともあったんですけど、高校生になってやっとこの仕事を続けたいな、と思うようになりました。

妹のすずさんも芸能界でご活動されているということで、ご両親は芸能活動を応援してくださっているんですね。

そうですね、反対はしなかったですね。「好きなようにやりなさい。」って言われました。目立ちたかったっていうのもあったんですけど(笑)。

これまでに一番印象に残っているお仕事は何ですか?

やっぱ昼ドラが一番大きかったかなと思いますね。あんなにガッツリ3か月間お芝居をしたのも初めてですし、監督から毎日のように怒られたのも初めてですし、お芝居を甘く見ていたなっていうのがすごく解って、未熟さも感じましたね。クランクアップの日には、撮影が始まった当初よりはどこか成長できたかなって今改めて考えると思います。

現在TBSで放送中の『黒の女教師』に出演されています。広瀬さんの役どころについて教えてください。

広瀬アリス

佐伯江衣花という、クラスの派手な女子グループの中心に居る女の子です。全然喋らないんですけど、存在だけで空気感を作ってしまう子ですね。正直、江衣花ちゃんって全然喋らないので、何考えているんだろうって思うところがあって、撮影もかなり後半になってきたんですけど、私もまだ役に対して手探りの状態です。

あまり喋らないキャラクターだということで、台詞のない演技で心がけていることはありますか?

あまり感情を表に出さないっていうのを心がけていますね。笑っていてもどこか上辺な部分が出ていたりだとか、なんか浅いっていう、そういう感じを出そうと思っています。

佐伯江衣花を演じるにあたって、役作りの際に参考した人はいますか?

キャラクターがオリジナルだったので、何かをベースにするっていうのがあまりなくて。本当に謎なんですよ、役が(笑)。どちらかというと監督さんと色々お話しながら、佐伯江衣花という女の子を作っていったという感じなので、あんまり参考にしたものはないですかね。

ちなみに広瀬さんは学校ではどんな学生ですか?

学校では、うるさいですよ(笑)。それは小さい頃からずっとそうですね。現場も本当の学校みたいで、休憩時間にクラス全員が揃うと男女関係なく仲良くって、変顔し合って笑ったりとか、他愛ない感じでかなり騒いでいますね。

年の近いキャストが多いということで、何か流行っていることはありますか?

すっごい身内ネタなんですけど、杉咲花ちゃんっていう最年少の出演者で中学三年生の女の子がいるんですけど、杉咲花ちゃんの笑い方を真似したり、ローラさんの物真似をしたりしています。あと、疲れたときや夜遅いときに、皆でわざと声出し合ったりしてテンション上げています。

重いテーマが扱われていると、舞台裏も暗くなりがちなイメージがありましたが、逆なんですね。

全然ですよ、明るすぎて!逆に仲良くなりすぎて大丈夫かなっていう位。重いシーンでは、そんなにうるさくならないんですけど、アドリブとかも撮影中や本番中に言い合えるというか、何でもポンポン普通の会話のように出てきますし、めちゃくちゃ仲良いです!笑いが本当に絶えないんです。

広瀬さん演じる佐伯江衣花と同い年の役ということで、共感される部分も多いかと思いますがいかがでしょうか?

広瀬アリス

やっぱり会話では「あぁ、こういう会話って女子高生しそうだな。」とか「してた人いたな。」とか思いますね。恋バナとか、例えば江衣花がある男の子を見ていたりすると「えー、ああいうのがタイプなの?!」みたいな本当に小さなことなんですけど、そういうことで盛り上がれるのが女子高生で、共感できる部分はいっぱいありますね。

逆にご自身と比較して、演じていて新鮮な部分はありますか?

全てです!本当に、びっくりするくらい私と真逆なんですね、役と素が。それは現場の皆が知ってるんですけど(笑)、周りの皆を笑わせるのがすごく好きで、急に歌い始めたりとかっていうことをよくするので、そういうことを一切しない江衣花ちゃんから、こういうのがモテ子っていうんだなっていうのを勉強しました。

キャストの中でプライベートでも仲良くされている人はいますか?

この前、大野いとちゃんとご飯に行きました。家が近いってこともあるんですけど、元々セブンティーンでも一緒なんです。ドラマでは私の前の席なんですよ、だからずっと後ろから息ふーって吹きかけたりとか、椅子ガンって蹴ってみたりとか。みんな、いとちゃんにちょっとちょっかいを出し合うんです(笑)。中条あやみちゃんもセブンティーンのモデルなんですけど、おもちゃのゴキブリを見せてきて、みんなで「うわー!」って叫んだりとか。そんな感じですかね。女の子同士はプライベートでもよく電話とかしていますね。


now loading...