日本の伝統である美しく艶やかでしっとりとした和の美を伝承し、2024年を健やかで幸せな1年になることを願い開催された、オスカープロモーション所属の俳優らによる毎年恒例の撮影会。

鞠や牡丹などの王道古典柄にボタニカル調の葉の色が折り交じった古典振袖姿で登場した井本。

――今年の晴れ着のポイントは?
今回で7回目の参加になりますが、一番ドタイプのお着物だなって思いました!着付けの時に小芝さんが「竜宮城みたいだね」っておっしゃっていて、確かに竜宮城のお姫様みたいだなと、すごく気に入っています!

――2023年はどんな一年になりましたか
19歳から20歳になる節目を迎えた年で、私にとってもすごく大きな変化がありました。お仕事の面では嬉しいことも楽しいこともあったんですけど、悔しいこともあって、すごく鼓舞させられた一年になりました。

――今年一番思い出に残っている出来事を教えてください
食べることがすごく好きなんですけど、唯一辛いものが食べれなくなったというのがすごく残念な出来事でした……。韓国料理とかチゲとか辛いのが大好きだったのが、20歳になる2、3ヶ月前からキムチすら辛く感じるようになってしまって、辛いものが苦手になったのがショックです。

――今年を表す漢字一文字は?
「初」
20歳になって、改めて初心を忘れてはいけないなと思ったからです。どんな方にも感謝の気持ちを忘れないこと、努力をし続けることを大切にしなきゃと思いました。お酒も初めて飲んだので、”初めて”も大事にしていきたいです。

――2024年はどんな年にしたいですか
2023年がちょっと体調を崩しやすい一年だったので、2024年は体調管理に気をつけていきたいなというのと、お仕事もプライベートも忙しい一年になったらなと思います。

晴れ着協力:ジョイフル恵利、振袖ハクビ