
日本の伝統である美しく艶やかでしっとりとした和の美を伝承し、2024年を健やかで幸せな1年になることを願い開催された、オスカープロモーション所属の俳優らによる毎年恒例の撮影会。
玉田は、光沢のある生地に古典文様が散りばめられ、柄には金彩をふんだんに使い豪華さを表現した振袖で登場。
――今年の晴れ着のポイントは?
白をベースに金彩をふんだんに使った豪華なお着物で、袖の部分にはグラデーションになって緑が入っていて少し大人っぽいお着物かなと思ったんですけど、お花には明るい紫も使われていて、可愛さとかっこよさの二面性を兼ね備えたお着物になっていてすごくお気に入りです。
――2023年はどんな一年になりましたか
本当にあっという間の年だったなと感じています。今21歳なんですけど、21年生きてきて、こんなに一年が早く感じたなかったなと思うぐらい早くて、初めてお仕事で海外に行かせていただいたり、5年ぶりにグラビアの方も挑戦させていただいたり、色々な経験をさせていただきました。ご縁に恵まれて、色々な方から素敵なお言葉をいただけて心に響いた、実りのある一年でした。
――今年一番思い出に残っている出来事を教えてください
海外に行かせていただいたことで、初めて言語の壁にぶつかることを経験して。もっと語学を勉強して、現地の人にいつかちゃんと自分の話してることを伝えられるようになりたいと思いました。
――今年を表す漢字一文字は?
「響」
ご縁に恵まれ、多くの方々からの貴重なお話を聞かせていただきました。お会いした方の言葉一つ一つが心に響いた年でした。
――2024年はどんな年にしたいですか
色んな現場で学んだことを生かしていける年にしたいですし、あとはいただいたお仕事を一つ一つ丁寧に頑張れたら良いなと思います。もう一つは、今まで応援してくださった方々に恩返しのできる年にしたいです。
晴れ着協力:ジョイフル恵利、振袖ハクビ