
Amazon Prime「僕の愛おしい妖怪ガールフレンド」への出演を控え、ここ数年はファッションアイコンとしても大きな支持を集める桜田通。2024年のカレンダーのイメージはタイトル名でもある、「NATURAL(ナチュラル)」。全編ロケで撮影した今回は、自然の中を散策したり、動物たちと触れ合ったり、夕暮れ時に焚き火を眺めたり…「ナチュラル」をテーマに様々なシチュエーションの桜田通を楽しめるカレンダーに仕上がった。
ナチュラルをテーマに全編千葉県で行われた撮影に「スタッフの皆さんと相談して千葉っていう場所を決めたんですけど、まだこんなに行ったことがなかった場所があるんだなっていう発見もありました」と話し、印象に残った場所について「動物と一緒に撮った写真をたくさん使用してるんですけど、その動物園が1番印象に残りました。動物がすごい身近に歩いてる動物園ってあまり行ったことがなかったので、すごい楽しかった」と笑顔を見せた。
さらにお気に入りのカットを聞かれると「おサルさんと一緒に撮ったんですけど、こういう風にエサとか持ってたら肩に飛び乗ってきて持ってるものを食べてくれた」と喜びを語り、「本当に撮影忘れるぐらい楽しくて、自然な表情は動物のみんなのおかげで取れたのかなとは思ってます」と動物たちに感謝していた。
カレンダーの点数は?と質問が飛ぶと「ナチュラルというタイトルに対して、撮れてる写真は今回100点」と答え、「ここで使われている写真全てナチュラルな表情が取れてると思ってるので、今回はもう100点でいいかな」とにっこり。
週めくりのカレンダーにした理由について「10代20代とカレンダーを出し続けていて、もうネタ切れなんじゃないか」と悩んだことを暴露。そこでファンクラブで相談した結果『たくさん写真が見たい』という要望に答えて週めくりに決定したそう。
そんな中、早くも来年のカレンダーについて聞かれ「33歳になるんですよ、ゾロ目ですし、1つの節目なのかなと思ってる」と話し、「自分の中でも特に思い出に残るような、ちょっと特別なカレンダーを出したい」と力を込めた。
最後に「僕自身カレンダーを毎年出すことは楽しみになっている反面、ちょっとネタ切れだってことを言っているんですけど。それでも求めてくださる皆様がいて、困って聞いた時にこういうカレンダーが欲しいよとか、こういう形状のものがいいなとか、今まではこういうのが良かったからまたこういう写真が見たいとか、こういう表情見たことないから見たいって、やっぱその皆様が言ってくれる言葉が原動力で。今回こうやってまた1つ形として出させていただくことができますし、撮ることによって僕も良い経験ができているので、本当にそれは応援してくださってる皆様のおかげだと思っています。オンラインのお話会もそうですし、今日は東京で、この後は大阪と名古屋でやらせていただくんですけど、ほんとに皆様がいるおかげで今年も楽しい時間を過ごして、本当に皆さんのおかげで毎年カレンダー出せているのでありがとうございます。もしよかったら身近に飾っていただけたら嬉しいです」とファンへの想いを語った。