本作は、連載開始からわずか8か月で1800万PVを突破するなど、大人気連載中の電子コミック『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』(原作:JAMTOON STUDIO 作画:キラト瑠香)が実写ドラマ化。恋愛に自信が持てない失恋直後のバリキャリ女子とワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長のお互いの利害が一致したワケあり結婚における条件はただひとつ。「お互い恋愛感情を持たないこと」・・・!絶対に好きになってはいけない2人の幸せでキケンなマリッジラブストーリーとなっている。

本作について、菅井は“ビジネス婚”という設定に対して非現実的な部分もあったりすると前置きしつつ「最初はびっくりしちゃうかもしれないけど、そういうのも含めて見ててワクワクできる作品だなと思いました。こういう形もあるのかなって思えてくる。1話の中でも『ありえないでしょ』って思っちゃうけどすごくときめくシーンがたくさん詰まってて夢が詰まった作品になってる」とコメント。

さらに、本作でダブル主演を務める菅井。恋愛に自信が持てないバリキャリ女子・佐山雅の役作りについて「(佐山雅は)仕事も恋愛も一生懸命なので、その一生懸命さを素直に表現できたらなと思いました」と話し、続けて「少しでも雅に近づけるように髪色も人生初めて赤を入れてみたり挑戦させていただきました」と明かした。髪色の反響について聞かれると「応援してくださってる方々も『初めて見た!』って喜んでくださった」と喜びの表情を浮かべた。

同じくダブル主演を務める草川について聞かれると「真面目で現場が円滑に進むようにたくさん視野広く引っ張ってくださった。現場の頼れるお兄さんみたいな感じで引っ張ってくださってそれがすごくありがたかった」と回顧。「面白い一面も多くてツッコミとかがいつもすごい」と褒める菅井に草川は「いつも面白いって言ってくれるんですけど、面白い要素ゼロだと思ってるので何がどう面白いんだろうって…勝手にハードルを上げないでほしい」とツッコむも菅井は「いつも笑わせてくださったのでそれがありがたかったです」と改めて感謝を述べた。

会見後半ではドラマのタイトルにちなんだ『好きになったら○○します』を披露する場面も。
菅井は「好きになったらいっぱい写真撮っちゃいます」と回答し、「普段からカメラとか好きでスマホの中にたくさん写真が入ってるんですけど、私猫を飼っていてその猫が毎日かわいいを更新してくるから今朝も写真撮っちゃったし写真がもう猫だけで5万枚以上…容量入るように課金しました」と告白すると会場からは驚きの声が。ドラマの現場にもカメラを持参していたようで「思い出とか大事にしたくていっぱい撮ってます」と笑顔を見せた。
最後に菅井は「こんな素敵なチームの皆様と素敵な作品に携わらせていただけたことがほんとに光栄で嬉しいです。最初は お互いの利害から始まった関係だったけれどそんな2人の共同生活から、たくさんの登場人物と出会って本当に大切なことに気づいていく2人の甘くも切ない関係性をぜひ毎週楽しみにしていただけていただけたら嬉しいなと思います。そしてお仕事や恋愛を頑張る皆様のパワーになるような作品になったらと思っています。ぜひ楽しみに見届けてください」とアピールした。