引き続きCMキャラクターを務める生田に加えて、今回新たに追加された山崎。
『アサヒ食彩』は以前から知っていたようで「生田さんのCMを見て、自分で買いに行きました。今もストックがあります」とコメント。ミュージカルや音楽番組で共演歴のある生田とタッグを組むことに「もう嬉しかったです。この日のために歌ってきたんだなって思いました。光栄です」と喜びを口にした。

CMでは生田とミュージカル『ウエスト・サイド物語』の楽曲「I Feel Pretty」の替え歌を披露。レコーディングは別々に行われたそうだが山崎は「先に自分が歌ったんですけど、もうずっと一緒に歌ってきてるんで、声のイメージがすごい自分の中にあるので、今見てみて改めて2人のハーモニーもすごくよかった」と笑顔をみせた。
CM撮影では「ワクワク感を歌いながらお芝居で出したかった。自宅に帰る道中を歌いながら歩いた時の表情とかすごくポイントとしてやってきました」と話す山崎。いちばんこだわったポイントを聞かれ「足のステップですかね。ワンテイクでバシッと決めた」と話すと生田から「私、何回も撮りました…さすが先輩!」と褒められ得意げな表情をみせた。

“もうがんばりたくない夜に。アサヒ食彩”というコンセプトにちなんだ質問がされると山崎は「全国ツアー完走」と回答。「ツアー終わった次の日の朝からドラマの撮影をしていて打ち上がってない。乾杯ができていないので、食彩で乾杯したい」と話すも、計画はしているそうで「サックス奏者がタコスを作るのが得意でホームパーティーをしたいと言ってるのでその時に持っていけたらいいですね」と期待を込めた。