
このドラマは、様々な境遇の中でしがらみや心の葛藤と戦いながら生きる各話の主人公が、純烈の生き様や歌によって背中を押され、“心の迷いや葛藤を捨て、良くも悪くも前へ突き進む勇気を持つ”まさに「純烈状態」へいざなうドラマ。
このドラマが話題になることで、ドラマ終了後には、「純烈的生き方」「君、あと少しで純烈だね!」といったコミュニケーションが生まれるまでの“純烈感”の浸透を狙う。
例えば…若い時に期待され続けた人、ストイックに自分の理想を追い求め続けている人、そんな人に限って、人生のスランプに陥った時、置かれた状況を認めることができず、さらに悪化させてしまう。そう、人生には今までのプライドを捨てて、捨て身で変化をしなくてはいけない状態、試練の時が訪れる。そんな潜在的にまだ「純烈」以前の状況にいる人々を、ある意味吹っ切れて見事大ブレークをした本物の「純烈」が励ますなんとも斬新なドラマとなる。
そして、毎話不思議な世界へと導き、「純烈化」へといざなう重要人物には、今林久弥が決定。
さらに、1話ごとに濃厚な純烈の歌唱パフォーマンスも。想像もできない状況に戸惑いながらも、純烈のパフォーマンスにより、一歩踏み出し、勇気をもらう物語の主人公たち。純烈のようになりふり構わず、誰の目も気にすることもなく、自分なりの明日が来ることを信じてー。
そしてこのたび、ドラマの解禁に合わせて、メインビジュアルも解禁。純烈メンバー4人の、このドラマに対する意気込みが溢れた躍動感のあるビジュアルになっている。各話の主人公となるキャストは、続々と解禁予定。
【純烈 コメント】
「はぁ?なわけ!純烈のドラマ!?」初めて耳にした時、ホンマにマネージャーは嘘が下手くそや!ドッキリ番組やろ!思いました。お陰でポスター撮影の時ですら隠しカメラをキョロキョロ探してしまう始末。
毎日全国を駆け回る純烈のスケジュールは殆ど無くて、どんなドラマになるのかと。現場入りしてビックリ!様々なメディアで活躍される出演者の皆さん、スタッフも今を煌めく錚々たるメンバーが集結しており、ある種ガチでドッキリ番組でしたよ!
ディレクターの言われた通り一生懸命やりました。連日深夜に及ぶ撮影を頑張るスタッフみんなのエネルギーに乗っかりました。力になりました。ありがとう!
いい現場だったの。私またやりたいんです。だから皆さん、是非ご覧ください。来年のダークホースはこのドラマだよ。
【今林久弥 コメント】
純烈結成当初にライブのMCをやらせてもらってましたが、あの頃はお客様が50人に満たないこともざらでした。
それが今や紅白歌手!
純烈のドラマが制作されることになるなんて、思ってもみませんでした。
純烈を見てると人生の面白さを体感できます。
人生を「純烈化」させてもらった1人としてそのお手伝いができればと思っています。
【企画:北野篤 コメント】
純烈だからこそ言える言葉、説得力があることってあるんじゃないかな?っていうのが企画のスタートでした。密かな狂気を感じていた、純烈リーダー酒井さんに、「この企画狂ってて、面白いね!」って言われたのがとっても嬉しかったです。
【テレビ東京プロデューサー:寺原洋平 コメント】
純烈ファンの皆様、すいません!ようやく純烈の魅力にテレ東深夜ドラマがついてきました。
世の中に数多のビジネス書や自己啓発本がありますが、このドラマを観ていただければ、どれも純烈の楽曲、生き様、懐の広さから伝わる剥き出しのメッセージには敵いと気づくはずです。深夜に繰り広げられる濃厚でムーディーな純烈劇場、是非、刮目してください!あとお願いです、純烈ファンの「純子」&「烈男」の諸先輩方、夜遅いのですが4回だけ放送時間まで頑張って起きていてください!