映画の特報のような、劇的な演出が特徴の本CMでは、神木さんの早口で長いセリフと父親役のベテラン俳優・平田満さんの表情が見どころ。神木が語るのは、積水ハウスが累積建築戸数266万戸を超える実績を持ち、日本全国から優れた土地を仕入れ、お客様の多様な土地ニーズや住まいの夢に応えるという企業の想いなど。神木と平田との間で繰り広げられる「積水ハウス不動産」についての会話は、映画のような重厚な雰囲気とのギャップがユーモラスで、心を惹きつける仕上がりとなっている。

【「略して、積水ハウス不動産。」篇】

【「略して、積水ハウス不動産。の略さないWEBCM」篇】

新WEBCMでは、撮影の裏側として神木とマネージャー役のオツハタが控え室で会話しており、出演を前に積水ハウス不動産のたくさんの魅力を知った神木が、企業特徴を略すことに対して「略すなんて、もったいない」とマネージャーに訴えている。憤りを見せるシリアスな表情から情熱的な訴え、ユーモラスな説得まで、神木の幅広い演技力にも注目だ。TVCM同様、重厚な雰囲気とコミカルな会話のミスマッチが見る人の心をくすぐる。

さらに、TVCM・WEBCMと連動して、何を略しているのか思わず読みたくなる新聞広告も掲載する。真剣なまなざしで遠くを見つめる神木の印象的なビジュアルとともに、積水ハウス不動産の熱い想いを込めたメッセージを掲載。新TVCMと同様に「略して、積水ハウス不動産。」と題したコピーも記載しており、「住まいを通じて豊かな暮らしを提供する」という思いを簡潔に表現し、多くの方々に親しまれる存在でありたいという願いが込められている。
<掲載概要>
・読売新聞 2025年1月31日(金) 朝刊掲載 15段
・朝日新聞 2025年1月31日(金) 朝刊掲載 15段
・日経新聞 2025年1月31日(金) 朝刊掲載 15段