
本作は、「ショードラ」が送る、全6話の、初の連続サスペンスドラマ。松本演じる芸能マネージャーが、自分が担当している女優に、「女優を守るのがあなたの仕事でしょ?」と身代わり出頭を迫られる、サスペンス作品となっており、出演キャストには松本のほか、椛島光、南雲奨馬が出演している。
【あらすじ】
「家に帰ったら男が死んでる」と担当女優から連絡があり、家に駆けつけるマネージャーのエリコ(松本まりか)。
警察呼ぼうとするが、担当女優のユカ(椛島光)は「こんなスキャンダルで将来を棒に振りたくない」と必死で抵抗し、彼女に言い放つ。
「女優を守るのがあなたの仕事でしょ? あなたが刺して、身代わりになってよ」担当する女優のため、エリコはマネージャーとしてこの状況を乗り切ることができるのか。
<松本まりか コメント>
マネージャーという職業。みなその名は知っているけれど、実際のお仕事を知っていますか?
どれだけ尽力したとしても成果を上げたとしても賞賛されるのはタレントだけ。
共に成し遂げたとしてもマネージャーさんが表立って評価を受けることはありません。
マネージャーの授賞式なんてないでしょう?
ドラマや映画のエンドクレジット、舞台のパンフレット。名前が載らないのは唯一、マネージャーだけ。
マネージャーだけ、なんです。
さて。私自身、マネージャーさんがいなければ到底今この仕事はできません。
陰ながらどれだけ動いてくれているのか、支えてくれているのか、その存在は計り知れない。
だからこそこのショードラでは、すべてのマネージャーさんたちへのリスペクトと、これまでの恩を込めて。
2025年3月13日午後5 時、最終話のラストシーンが公開されます。
マネージャーの皆さんにお聞きしたいのです。
・・・このマネージャー像であってる?