
原作は、<美>と<エンタメ>が共鳴する傑作マンガとして日本中のZ世代の心を掴んだ韓国発の大ヒットWEBマンガ「女神降臨」(yaongyi著)。本編全223話の長期連載された原作をベースに、映画では日本オリジナルの要素を入れて、メイクで人生を切り開いた麗奈が高校生から大人になるまでの‟恋“と‟夢”を追いかける【9年間の物語】を、二部構成のもと壮大なスケールで描き切る。前編を『女神降臨 Before 高校デビュー編』として3月20日(木)に、後編を『女神降臨 After プロポーズ編』として5月1日(木)に、二部作連続公開される。
そんな『女神降臨』より、昨日のイベントで解禁となったばかりのシークレットキャスト・宮世琉弥が演じる葉山楓にまつわる、キャラクター写真・キャラクターPV・特別映像・場面写真が一挙解禁となった!
宮世が演じる楓は、俊(渡邊圭祐)と悠(綱啓永)の同級生で、かつて3人でバンドを組んで青春を謳歌していた。しかし、ある出来事をきっかけにバンドは解散。3人はバラバラになってしまい、今や俊と悠は因縁の仲に。そんな俊と悠の過去に大きく関わるなど物語の鍵を握る超重要人物である楓役を演じた宮世は、TBS火曜ドラマ「君の花になる」(2022)で劇中のボーイズグループ・8LOOMのメンバーとして綱と共演し、渡邊とは同郷の宮城県出身!なんとも縁深いこの最旬キャストたちが劇中でどんな化学反応を魅せているのか。
そんな宮世の出演がサプライズで解禁され、渡邊・綱も登壇した3/13実施の公開直前イベントは大盛り上がり。ますます宮世演じる楓への期待が高まるなか解禁された今回の特別映像では、俊・悠・楓が楽しげに劇中歌「特別なんて」を演奏する、ありし日の3人の様子が映されている。これは先月に解禁された、バラード調の音色にのせて悠が1人でエモーショナルに奏でる「特別なんて」とは全く異なるバージョンとなっており、ポップで明るい曲調からはいかに当時の3人が幸せな日々を過ごしていたのかが感じとれる。果たして、この親友ともいえるべき3人はなぜバラバラになってしまったのか?そして楓は今、どこへ?キャラクターPVでは、冒頭「僕は大丈夫だから」と優しくも儚げな笑みを見せる楓。3人でのバンド活動を誰よりも楽しんでいる様子の楓だが、最後に「ごめん・・・」と意味深な一言を残すなど、【女神】麗奈(Kōki,)のすっぴんの秘密とあわせて、【楓】の秘密も本作のキーポイントとなりそうだ!