
この日、西野は『GEMSTONE Creative Label produced by TOHO』新作短編映画「インフルエンサーゴースト」の出演者として登場。本作にはたくさん“クリーチャー”が出てくるそうで「『インフルエンサーゴースト』はクリーチャーが結構メインで、でも現場にクリーチャーはいないので何もない空間を見ながら目線の高さとかをスタッフさんが作ってくれたりした」と撮影の大変さを語る西野。だが監督とはホラーゲームが好きという共通点があったと話し「今回の作品の中にもホラーゲームっぽい要素もあったから、こういうことだなってすぐ私は理解ができてすごく楽しく撮影させていただきました」と振り返った。
また、ショートフィルムについては「参加させていただくの今回初めてだったので、短い時間の中でちゃんとストーリーがあって私にとってはすごく新しい経験させてもらったのが嬉しかったです」とショートフィルムの魅力を語っていた。
27回⽬を迎えた映画祭の今年のテーマは、「creative active generative」。世界中のフィルムメイカーたちの”creative”が集結する映画祭は、作品とオーディエンス、クリエイターと企業が出会い、新たな化学反応が⽣まれる場を、”active”に創出していきたい、また、「⽣成AI」にも通じる新たなテクノロジーで新時代のクリエイティブを⽣み出していきた(”generative”)というSSFF & ASIAの現在地と未来図をテーマに映画祭を展開。今年は、世界108の国と地域から4,592点の応募の中から選りすぐりの約250作品をリアル会場&オンライングランドシアターで上映する。