
『Straine』は、縮毛補修発想という新たなアプローチで“自分史上最高のストレート質感”を目指すヘアケアブランド。髪の内部補正に着目した独自のトリプルストレート処方で、髪内部のうねり原因を補修しながら、ダメージに対しても立体的に補修し、しなやかで指通りなめらかなシルク質感を実現。うるおいバリアで、湿気や熱に負けない美しいストレートヘアを実現する。
この日、ブランドローンチに先駆けて開催された『Straine』新商品発表会に出席したブランドアンバサダーの山下。アンバサダーとしての起用は、山下の内面に秘めたストイックさやブレることのないまっすぐな価値観、そして常に本質を見極めながら自らの信念を貫く姿勢が、『Straine』の大切にしている「本質を見つめ、自分らしくあること」というブランドの思想と深く重なることからブランドの精神を体現する存在として起用が決定した。
完成した新CMを見た山下は「実際の撮影時はグリーンバックで撮影させていただきまして、想像してたよりすごくいい仕上がりというか、迫力もあって、とてもインパクトのある印象に残るCMになった、とても嬉しく思ってます」とにっこり。CMでのこだわりを“風”と話す山下は、ドラマなどで撮影で“風”を受ける機会が人より多いそうで「“風”を使ったシーンがあったんですけど、“風”にはこだわりがありまして、監督と一緒にどの角度からどのぐらいの強さで風を受けるのがいいのかというのを相談し合いながら、スタッフの皆様と一緒に作り上げたという感触がありますので、そういう意味でも気持ちをこめて作ったCMに仕上がった」と注目のポイントを明かした。
また、すでに実際に本製品を使用した山下は「デザインって大事だなって思いましたね。持ち心地もいいというか、プラスこの三角形のデザインなのでお風呂場に結構フィットする」と言い、「1日の疲れを取る場所だったりするんで、そこがしっかり整うってのがすごい大事だなって思いました」とデザインをべた褒め。使用感については「ドライヤーとかしてる時もなんか違うなって感覚を実際に自分自身覚えた」と話し、「男性もそうですけど、女性は髪の毛長い方も多いと思うので、そういう意味でドライヤーしてる時もその感覚みたいなものをちょっと意識して感じてもらいたい」とアピールしていた。
最後に挑戦したいことを聞かれた山下は「僕も『Straine』にちなんでなんですけど、まっすぐな思いで自分の掲げる目標、世界中どこに行っても山下と仕事をしたいと言ってくださる方を1人でも増やしたい。1人でも僕の仕事を通して元気になってもらえたらいいな、何かのきっかけになればいいなという思いでこれからも自分のできる範囲、仕事のできる範囲を広げていきたい」と意気込み。
また、会見後に行われたフォトセッションでは本製品の巨大ボトルの細かい作りに驚きの表情を浮かべていた。
山下が出演する新CM「ストレート星からの使者」篇、「ビフォーアフター」篇は6月18日(水)12時より公開。また同CMはTVCMとして7月より放映開始される。