7月5日に放送された「あそばにゃそんそん」バラエティパートでは、現在、熱海を舞台に修学旅行企画を実施中のCUTIE STREETのメンバー(古澤里紗、佐野愛花、板倉可奈、増田彩乃、川本笑瑠、梅田みゆ、真鍋凪咲、桜庭遥花)が、山ルートと海ルートの2班に分かれてロケを敢行。そんな中、桜庭遥花の”うっかり”連発に、SNS上には「ぱるたんがちゃんと末っ子やってて、カワイイ笑笑」、「今回は終始ぱるたんが可愛かったですね」、「最後の美味しいです!でもう全部許せちゃう」などの声が上がるほど話題に。さらにはSNS上ではさっそく聖地巡礼をしているファンの投稿も多く見られた。

今回、海ルート班(板倉、真鍋、桜庭、増田)が訪れたのは、熱海港から30分で行くことができるリゾートアイランド「初島」。海の幸が豊富で、漁師の島としても知られている場所だ。そんな初島で4人が行う企画は「初島で絶品海鮮食べ尽くしツアー」。絶品料理が食べられるということで、4人は「やった!」「楽しみ~」とガッツポーズで喜ぶ。
しかし、そう簡単に食べさせてくれないのがこの番組。番組キャラクター・ソンソンが用意したミッションをクリアすると、海鮮グルメをゲットできる。「ルールを説明するから旅のしおりを出して」と言われてカバンから取り出す4人だが、桜庭が出したのは台本。なんと、朝に配られたばかりのしおりを失くしてしまい「ごめんなさい」と謝る桜庭。
「初島に潜む黄色のオブジェを見つけ出せ!」というミッションがスタート。制限時間は30分だが、初島を一周するには100分もかかるそう。「ヤバい!」「急いで!」と慌てるも、カルガモのアドバイス(?)を頼りに足を進めると、すぐに1つ目のオブジェを見つけることができたのだった。
また、指定されたオブジェではないものの、「レモン絵馬」を見つけて願い事を書いてみることに。「CUTIE STREETがもっともっと大きくなっていけますように」との思いを込める。

そして、再びカルガモの導きにより、2つ目のオブジェを見つけることができた4人。無事にミッションを成功させたということで、ご褒美の絶品海鮮グルメを食べに、初島内にある店「めがね丸」へ。提供された「船長のおまかせ丼」のネタが大きく、豪快な一口を決めた板倉は「んんひい(美味しい)!」と満面の笑み。真鍋は「ぷりっぷり!」、桜庭は「溶けてなくなっちゃいました!」と、かわいく食リポする。海鮮大好きな板倉に対してSNSでは「美味しそうに海鮮食べる可奈ちゃん見てこっちまで幸せだった」、「一番美味しそうに食べてて、こっちまで幸せになりました💚ありがとうかなちゃん!!!!」とファンもほっこりしているようだ。
さらに、4人が「こんな立派なの食べたことない!」「ヤバい!」というくらいド迫力の伊勢えびも提供され、それは増田が食リポを担当。「めっちゃえびです」という当たり前のコメントをして、笑いを誘っていた。
せっかくなので、ソンソンの帽子を被って伊勢えびと一緒に写真撮影をすることに。しかし、スタッフからその提案を受けた瞬間、板倉・真鍋・増田が「あっ……」という声を上げて桜庭の方を見る。なんと、道中で帽子も失くしてしまった桜庭。「気づいたらなかったんです」「ごめんなさい!」と謝る様子に、視聴者から「こういうところ見たらやっぱり末っ子感あってほんとにかわいいなぁ笑」「いろんなもん無くしまくってるぱるたんさんかわいい」などの声が上がっていた。
次回はご褒美スイーツをかけて「ひたむき枕投げ大会」!?を開催。CUTIE STREETの中で枕投げ最強はいったい誰なのか。次週も見逃せない。