
ケンタッキーフライドチキンは『とろ~り月見』シリーズ全4種を8月27日(水)から数量限定で発売する。今年は、たまご好きに向けた新プロジェクト「人類たまご化計画」を始動。また、『とろ~り月見』シリーズを発売する8月27日(水)に先駆けて、たまご好きがたまご好きのために開発したたまごを3つ積み上げた『トリプル月見バーガー』を『とろ~り月見』シリーズに加え、8月20日(水)より全国7店舗で先行発売する。
この日の発表会では俳優の賀来賢人が出演する月見シーズンの到来を告げる新TVCMが初公開。さらに、「人類たまご化計画」の“首謀者”であり、Chief Tamago Officer(以下、CTO)に就任したたまご好きタレント・なかやまきんに君が登場した。
白いたまごをかぶりスーツ姿で登場したなかやまきんに君、たまごを装着していると周りの音が聞こえずらいそうで「今もちょっと周りの音がなかなか聞こえない状況でありまして、皆様の笑い声も聞こえてないんですけれどもウケてますでしょうか?」とMCに問いかけ「ウケてます、ウケてます」と伝えられると「ありがとうございます!それがちょっと聞こえないので残念」と悔しそうな表情を浮かべた。
プライベートでもたまごをたくさん食べるほどたまご好きということで、たまごあるあるを披露することになったなかやまきんに君。「ゆで卵でしっかりと綺麗に殻がむけると嬉しい!ヤー!」と1週間前からずっと考えたネタを披露するも「ウケてますか?」と心配そうに問いかける姿に会場は笑いに包まれた。
さらに、本日より発売される『トリプル月見バーガー』の試食をすることになったなかやまきんに君は「食べるかどうかを筋肉に聞いてもよろしいでしょうか?」と定番のネタを披露。「食べるのかい、食べないのかい、どっちなんだい!たーべる!」と試食することを決めるも、食べるか食べないか悩んだそうで「ここでわざわざ試食を出していただいて、これだけの皆さんにお集まりいただいた中、食べないという選択肢もあったはずだ…しかし、僕は食べると言った。お笑いを取るのか、Chief Tamago Officerの責任を感じたんで食べると言った!ヤー!」と明かし会場を笑わせた。
『トリプル月見バーガー』を勢いよく頬張ったなかやまきんに君は「これたまらないですね!本当にとろ~りなんで口の中でとろけていってたまごの甘みとか、ハンバーガーのソースとの絡みが一緒になってめちゃくちゃおいしいです」とにっこり、「とろ~り3倍、美味しさ100倍だ!ヤー!」と舌鼓を打っていた。