ゲーム好きとして知られていた山田は、2021年にYouTubeゲームチャンネル『LEOの遊び場』を開設。開設以降『Apex Legends』を中心に、定期的に実況配信を行い、今年の5月にはチャンネル登録者数が100万人を突破している。そんな山田がこのたび、『第9回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends』に出場するなど、かねてより親交を深めてきたCrazy Raccoonが新設する【STAR部門】に“LEO”として電撃加入を果たした。

この日、東京ドームで行われたCrazy Raccoon『CR FES 2025』でのサプライズ発表に先立ち行われた記者会見で山田は「Crazy Raccoonのオーナーであるおじじ(高野大知)とすごく仲良くさせていただいてまして、2年前ぐらいにおじじとゲームをしていた時に『涼ちゃん(山田)がCR(Crazy Raccoon)入ったら面白くね?』みたいな一言をきっかけに僕も真剣に考えるようになった。『LEOの遊び場』というチャンネルは僕1人で運営をしておりまして、全てを自分1人で対応しなければいけなかった。正直、1人でいろんなことを対応していくのも限界がありまして、そんな時にCrazy Raccoonの皆様が日頃から僕のことをバックアップしてくださってこれがもし恩返しという形なのかわかりませんが、Crazy Raccoonに所属することで互いに支え合ってよりゲームのことを皆様に知っていただけたらいいなと思い、事務所に相談して約2年間かけて実現した」と加入の経緯を告白。そして正式に加入が決まったことに「嬉しいの一言につきますけども、これからどんな活動が自分に待っているんだろうって1番ワクワクしてる部分ではあるので、ここからCrazy Raccoonの皆様と共に一緒に楽しんでゲームの良さをより多くの方に知っていただければ」とにっこり、ここでチームのユニフォームが手渡されると山田は「今まで数々の記者会見の場に立たせていただいてきましたけど、別人格である“LEO”としてこの場に今いるのがすごい不思議な感覚でいます。(チームに入るのは)今までに多分事例がないので、どういうふうに皆さんが思っていただけるか反応もすごい楽しみですね」と“LEO”と刻印されたユニフォームを握りしめ笑顔をみせた。
ゲームの中でも特に好きなのが『Apex Legends』だと話す山田、その魅力について聞かれると「やっぱ楽しいっすね!」と即答。FPS(一人称視点のシューティングゲーム)ゲームを初めてプレイしたのもApexだそうで「オンラインプレイで戦っていく中でプロゲーマーの方とかも普通にいる中で戦っているので、いつ自分が負けてもおかしくないというこのヒリヒリ感がたまらなく僕は好きで、それに対して自分磨きも大事に毎日毎日本当に1日でも触らなくなると腕が落ちてしまうのでできる限りどんなに忙しい時でも1回はプレイするようにしてます」と魅力を熱く語った。
さらに、Apexで大会に出場した際は年下のコーチにすごい怒られたことを明かすと「そういうのも貴重な経験だなって思いながら楽しめる自分もそこでいたのでesportsの世界の深さを知れた」としみじみ。MCから年下のコーチにはどんな言葉で怒られたか聞かれた山田は「『どんな性格かわからないっすけど、なんであの場面行かないでって言ったのに行ったんすか?』このトーンで怒られました、怖かった」と振り返り、それに対して「本当にすいません。勝手な判断で行ってしまいました。だからチームが負けたんですよね、わかってます。すいません、以後気をつけます」と謝ったことを告白。そんなesportsに対して山田は「やっぱり努力した分だけプレイに影響が出る。負けず嫌いもそうですし、僕はあんまりゲームに対して努力という感覚はないんですけど、好きだからやってるってだけなんですけども、やればやるだけ強くなれるってその瞬間を生きてる感じが僕はすごい好きで、楽しいです」と力説。
今後のesportsとの関わり方について「ゲームを愛する1人としてゲームの魅力をたくさんの方にこれからもどんどん伝えていきたいなと思いますし、プロゲーミングチームに加入するからには自分の実力をしっかりつけながらいつかこうesportsの大会とかにもチャレンジできたらいいなって今は思っているので、たくさんの方にこれからもゲームの魅力を伝えていければいいなと思ってます」と意気込みをみせた。

最後にこの後行われる『CR FES 2025』でのサプライズ発表に向けての意気込みを聞かれた山田は「東京ドームには何度か立たせていただいてますけど、こういう形で参加させていただくことは初めてなのでお客様も僕が来ることを知らないので良い反応をしてくれたらいいなって今ドキドキしてます」と緊張した面持ちで期待に胸を膨らせていた。
『Crazy Raccoon』は2018年4月に結成したチームで、現在ではFortnite、Overwatch, Apex Legends, Street Fighter, Streamerを含む11部門を展開。『ゲーマーをかっこよく魅せる』というテーマを掲げ、esportsの発展を目的として精力的に活動を行っている。所属選手は全員日本トップレベルの実力を誇り、世界で戦っているメンバーも多く所属。また、インフルエンサーとしても影響力を持ち、動画投稿、ストリーミング、イベント出演など、幅広く活躍している。