
本作は、2021年に発売された写真集『20』から早4年、25歳の節目を記念して発売される最新写真集。今作の撮影で訪れたのは、自身がずっと来たかったという、オランダのアムステルダム。自由に買い物する写真や初のすっぴんでの撮影など。海外のロケだからこそ見られる、この写真集だけの表情を堪能できる1冊が完成した。
真っ赤なワンピースにポニーテールをなびかせ登場した浜辺、自身4年ぶりとなる写真集の発売に「今回も構成であったり、どういう写真を表紙にするかなどみんなで悩んで相談して決めていたので無事に完成した時は本当にほっとした気持ちもあり、そこから先日発売されて手元に届いた皆様にすごく素敵だったよってお声をたくさんいただいたので無事に発売できて喜んでいただいてとても嬉しい気持ち」と喜びのコメント。またすでに購入した友人から連絡があったことを明かし「『すごく努力を感じた』『すごい頑張ってるから自分も頑張ろうと思えた』そんなメッセージをもらって、なんかすごく何かを体を鍛えたとかそういうわけじゃなかったけどそうやって日頃の生活とかが出ているような写真集になっていると思うので褒めてもらえてすごく嬉しかったです」と反響に笑顔をみせた。
写真集『20』から今作までの約5年で自身の変わった点を聞かれた浜辺は「食生活を変えた覚えはないんですけど年齢も重ねているので顔つきも違うなとか服の内容も変わったなって感じました。内面的なことで言うと、撮影だけど何に対しても余裕を持ってリラックスできているような気がしました。良いもの残したいってすごく強い思いはあるんですけど、その中で自分の中で焦りすぎないで余裕を持って向き合えるようになってきた。写真集だけじゃなくて他のお仕事にも自分の中で焦りすぎないで自分のプレッシャーもあるけどその上にさらに楽しもうって気持ちが持てるようになったかなって思います」と話した一方変わらない点に関しては「写真集『20』の時と今回もほぼ同じスタッフさんたちと行かせていただいたんですけど、もうずっとケラケラ笑ってた。笑いが絶えなくてご飯とかもみんなでわいわい楽しめてそれは変わらない時間だなと思ってます」と微笑んだ。
そんな今作のお気に入りカットを聞かれるとオランダの公園で撮影された1枚を選んだ浜辺。理由について「撮影をしてても雨に降られてしまったこともあって雲がかかっちゃう時間も長かった」と前置きしつつ「この日はすごくお天気に恵まれて、お日様の光と風もとっても気持ちが良くて、こういう公園を愛犬と一緒にお散歩できたらいいなって歩きながら思うようなその心地よさみたいなものが写真にも出ていると思うし、表情も自然に緩めてくれたような、そんな影響があった写真だと思うので、気持ちの良さが伝わる写真になってると思ってこの写真を選びました」と撮影を振り返りながら説明した。
最後に本作の出来栄えを聞かれた浜辺は「25点満中25点!」と採点し、「5年の時の流れはすごく自分自身でも感じますし、それを応援してくださってる方にもすごく感じていただける作品になってると思います。この今の25歳を周りの皆様とともに最大限に演出していただいているのでそれが詰まった1冊。たくさん応援していただいてる方に届くといいなと思います」と胸を張り満足げな表情を浮かべていた。