
ABCテレビでは、KONAMIの大人気野球ゲーム“「パワフルプロ野球」シリーズ”の世界を初めてドラマ化。
今回の物語の舞台は、忙しない現代社会。鈴木福演じる主人公の西野は、パワプロ好きな社会人1年目。ひょんなことから謎のゲームに出会い、平凡だった日常が、突如パワプロの世界に見え始める主人公。ゲームと日常がリンクする奇妙な“パワフル社会人”の世界が始まる。
ゲーム機には、上司・同僚など周囲の人間のスペックが数値化。個性豊かな面々とのバトルや恋模様…人生負けの連続だった西野の成長していく姿を描きます。冒頭には、西野が勤める会社の社長役として、今回脚本を務めたニッポンの社長・辻晧平の相方であるケツが登場。
西野・猪狩守(松本怜生)・矢部明雄(阿久津仁愛)を迎え入れる雄弁な社長を熱演した。
さらに、ドラマラストシーンではなんと、鈴木福と同世代で子役時代からの“戦友”でもあり活躍を共にしてきた本田望結がサプライズ登場。リクルートスーツ姿の就活生を演じた。二人が同じドラマに出演するのは、『コドモ警察』(2012年、TBS系)以来13年ぶり。衝撃の2人の共演がSNSで話題となった。
本田は、10月12日(日)よる10時15分スタートの『すべての恋が終わるとしても』に出演予定。『パワプロドラマ』で見せた姿とは全く違う、幼馴染との切ない恋に揺れる繊細な演技に注目。2人は「撮影現場で会うと緊張して目を合わせられなかった」と言いながらも、鈴木は『すべての恋が終わるとしても』の予告映像を見て、「(本田の共演者の)藤原丈一郎くんもよく知っているので、2人の関係が楽しみです」と話し、本田も「福ちゃんが小さい頃から好きな野球のドラマに主演をすることが、自分のことのように嬉しかった」と語り、久々の再会を楽しんでいた。