
韓国のファッションブランドの魅⼒を世界に発信する『MUSINSA』は、『MUSINSA』の世界観を体験できる『MUSINSA TOKYO POP-UP STORE 2025』を2025年10⽉3⽇(⾦)~26⽇(⽇)の期間、 MEDIA DEPARTMENT TOKYOにてオープンする。
この日は開催に先立ちオープニングイベントが開催、スペシャルゲストとして桜⽥がフォトコールに登場した。
秋冬で注目しているコーデについて聞かれた桜田は「もうありすぎるぐらいほんとあるので何に1つに絞ろうかな」と悩みつつ、「今まであまり着てなかったんですけど、最近のトレンドで韓国の中でもいいなと思ってるものが1つあって少しエージング加工されてたりヴィンテージ風に加工されてるTシャツ」と回答。「そういうものをストリートとうまくミックスしてカジュアルとストリートの間で着るような、それがすごく僕の中では気になってます」とコメント。
さらにそんなコーデを着て行きたい場所に「韓国にある『MUSINSA』に行きたいです。もちろんここだけでも十分楽しいんですけどしっかり韓国の街並みをちょっと歩いてみたい」と話し、「韓国料理ほんと大好きで、辛いものが大好きなので辛いラーメンとかサムギョプサルもそうですし色々食べたいです」と韓国グルメに胸躍らせた。
今回のポップアップのコンセプトである『らしさ、MUSINSA』 にちなんで、『自分らしさ』を聞かれた桜田は「全てのことにちゃんと考えを持って取り組むこと」と答え、「考えすぎて物事が決まらない時もあるんですけど、これはなんでこうなってるの?この色はなんでこうなってるの?なんで今日この服着てるの?とかそういうことに対して全部答えがある状態にしておきたい。なんかわかんないんだけどこうなんだよねみたいなのはすごくあんま得意じゃない」と説明していた。
オープニングイベントには桜⽥のほか、安⻫星来、久間⽥琳加、綱啓永、⽣⾒愛瑠、藤⽥ニコルが来場した。
『MUSINSA』は、韓国を代表するファッションプラットフォームであり、韓国発のユニコーン企業の⼀つとして世界的に注⽬されている。中核となる「MUSINSA STORE」を中⼼に、ファッション系企業を⽀援するコワーキングスペース「MUSINSA STUDIO」など、多彩なサービスを展開。ファッション・コミュニティ・コマースを融合した独⾃のエコシステムを基盤に、韓国ファッションのグローバルな発展と新しいカルチャーの創造に取り組んでいる。