同賞は幅広い世代の女性たちの健康で魅力的な美脚を応援するために2003年から始まった。同実行委員会から選ばれた今最も輝くファッションリーダーで美脚の女性4名が選出。本年度はティーン部門で中島瑠菜、20代部門で髙橋ひかる、30代部門で仲里依紗、オーバー40ty部門で米倉涼子が受賞した。

ミニ丈の黒ワンピに、黒のハイヒール型のスニーカーを合わせて登場した中島は「選んでいただけたことをとても光栄に思います」とにっこり、続けて「私の誕生日が10月10日で少し早めのプレゼントをいただいたようで勝手に幸せな気持ちになっています」と受賞の喜びを口にした。
さらに美脚の秘訣を聞かれた中島は「毎日お風呂上がった後に筋肉をほぐすために保湿しながらマッサージしたりとか寝る前にストレッチをやって毎日ケアをしてます」と照れくさそうに告白し、「小学校から中学にかけてずっと水泳をやってたのでそういうのもあるのかなと思います」と笑顔をみせた。

またハイヒールを美しくかっこよく歩くコツについて聞かれると「私自身あまりハイヒールを履いたことはないんですけれど」と前置きしつつ「自信が大事かなと思います」と話し、「自信って姿勢にも表れるし顔とかにも出ると思ってるのでかっこよく歩くためには気持ち。自分が1番素敵だと思い込むことで自信がつくと思います」とマインドが大事だと明かした。最後に今日の美脚に自己採点をすることになった中島は「今日の朝だったら50点くらいだったんですけど、このお靴とお洋服と髪の毛をしていただいて100点になれたのかなと思います」と自信をみなぎらせていた。