2011年の初演以降世界中で上演され続け、「現代戯曲の最大傑作」との呼び声も高い本作は今回が日本初上演。

主演を務めるのは、今作が初の単独主演となるジャニーズWESTの神山智洋。
そして、共演は若手実力派女優の谷村美月。
初共演で初の二人芝居となる神山と谷村がどのような物語を創り上げるのか、期待が高まる。

演出を務めるのは、脚本・演出共に高い評価を受けている谷賢一。
舞台セットや音響、照明などに頼らず、二人の俳優、演出家をはじめとするクリエーションチームの想像力、そして観客の想像力のもとに創り上げられる作品となる。

解禁されたビジュアルでは、タイトルの『LUNGS』(肺)とリンクして、男女が左右対称になるようなデザインとなっており、人間と人間の邂逅など多様な側面を表現するべく、様々な表情のカットが散りばめられている。

若いカップルが“子供を持つべきか”という問題に直面することを発端に、人生を変えてしまうような大きなできごとから、日常のほんの些細なことまで、人は何を想い、考え、立ち止まり、そしてまた前に進もうとするのか。
自分たちの物語として、誰しもの心に強く響く、特別な作品が誕生するだろう。

東京公演は10月10日(日)から31日(日)まで東京グローブ座、大阪公演は11月3日(水)から9日(火)までサンケイホールブリーゼで上演。
9月12日(日)午前10時よりチケット一般発売が開始となる。