初めて訪れた台湾で敢行した本作の撮影は、雑誌「awesome!」で長年カメラマンを務めてきたコザイリサ氏が担当。台北市内の街並みや、美しい景色を見渡せる大坪海岸、旅行スポットとしてお馴染みの九份など、たくさんの場所を巡りつつ、滞在ホテルでのリラックスした姿や台湾の食を満喫する様子など、様々な表情が切り取られており、一緒に台湾を旅行しているかのような気分になる、大ボリュームの新規撮り下ろしグラビアが満載となっている。

自身の39歳の誕生日である10月8日(水)に発売を迎えた本作、発売に至った経緯について「39歳になって“サンキュー”年ということで普段から感謝の気持ちを常に1番大切に持っているというのがありますので、40歳でもなく何周年記念ということでなく39歳の年に何か皆様にお届けできるものがあるといいなって思いで今回写真集を出させていただきました」と話し、タイトルの『Thank you ALL!』には「今まで関わってくださった全ての皆様に届けたいって気持ちを込めた」と明かした。また5年前に発売したパーソナルブック『Special Thanks』は「僕のことをよく知ってもらうため文章が多めで、色々な方と対談したりファンの方と共に作り上げた企画なども入ってるような読み応えのある本」と説明し、一方本作については「今回は写真のみ」とし、「39歳僕のこれまでの生きた証を残して、皆様に現在の自分を存分に見ていただきたい」と期待を込めた。

撮影のロケ地・台湾は猪塚が「非日常的なところで撮りたい」という思いから決定したそうで、初めて訪れた台湾について「とにかく台湾って人々が心温かい」と現地の雰囲気を語る。そんな台湾で撮影したお気に入りカットとして『台湾のバー』で撮影した1枚を挙げた猪塚。「照明が赤で主張されててすごい大人っぽい雰囲気なのとちょっと映ってるんですけどこの青いカクテルは撮影のためだけに店員さんにお願いして赤と対比で青っぽいすごく目立つ色。でも飲めるものではない出来上がりだとは思うんですけど特別に猪塚スペシャルというものを作った」とオリジナルカクテルを作ったことを明かし、現地で注文すれば作ってもらえるそうだが「ただ飲めないのでそこだけ注意してほしい」とファンへ呼びかけた。
そんな本作の写真集の点数を聞かれた猪塚は待ってましたと言わんばかりの表情で「39点満点!」と力強く回答して笑顔をみせていた。