本日11月8日に発売となったカレンダーは完全撮りおろしで制作。田中自身の持つ「可愛らしさ」と「大人の魅力」が融合した一冊となっている。四季の移り変わりを感じさせる構成で、ページをめくるのが待ち遠しくなるような内容に仕上がっている。

発売記念イベントに登壇した田中は、今回のカレンダーについて「色んな国に行って、一緒に旅に出かけているイメージをコンセプトにしました」とコメント。衣装やメイクを自身でプロデュースしたそうで、「11歳からアイドルとして10年間やってきて、写真を撮っていただく機会が多かったので、新しい自分をどうやって出せるかを考えた時に生地感や形にこだわりました」とこだわりを語る。
お気に入りカットは1月。「ページを開いてすぐに、いつものみくりんじゃなくて、大人のみくりんになっているのがインパクトがあって、大人っぽい私を見せたいと思いました」と笑顔。

そんな田中が自身で大人っぽくなくなったと感じる部分については「悪い意味なっちゃうんですけど、中学生の頃はメイクを落とさないで寝ても荒れなかったのが、今はすぐ肌に出ちゃったりして…」と苦笑い。「身体的に大人になったな、疲れが出やすくなったと感じます。最悪ですね〜」と肩を落としながらも「その分、美意識が上がりました!2週間に1回、皮膚科に行くようにしたり、毎日パックをしたりしています。良い意味で美意識が高くなったと思って、頑張っています!」とポジティブに捉えていた。

現在、日本テレビ系『良いこと悪いこと』に出演しており、その中でピンクヘアーを披露している田中。「髪をブリーチしたことがなくて、あの色はブリーチしないと出せない色で、自分の中で見た目のイメチェンをしたかったのでドラマでできて嬉しかったです!」と嬉しそうにし、共演の新木優子からは「毎日『似合っているね』と言ってくださる」と反応があったと話す。「ピンクヘアーを見ることが多くなったので今は違和感がなくて、逆にそっちの方が似合うのかもしれないと思いました」と、気に入っている様子。

ファンの方にカレンダーを置いてほしい場所を聞かれると「毎日“行ってらっしゃい”と“お帰りなさい”を言いたいので玄関。一緒に頑張っているんだよっていうことを伝えたいです」と話し、さらに、「恥ずかしいと思うんですけど、お仕事場とかに置いていただきたいです」と答えていた。そんなカレンダーの出来栄えを聞かれると「100点満点中100点です!」と笑顔を見せ、「カレンダーを出すのは3回目なんですけど、すごく考えて皆で作った作品なので、満点です!」と自信たっぷりに話していた。