
1stスタイルブック『ひよりごと』発売記念イベントに登壇した桜田。今年は主演作品が数多く公開・放送となったが、「本当にありがたいことです。去年やった作品が今年公開されたり、今年撮っているものが来年公開されるものもあるので、自分に対してのワクワクが常日頃あります」と話し、「現在もドラマの撮影をしているので、その中で主演として出させていただくのはありがたいことです。現場に恵まれていることもあり、まずは自分がその現場でとにかく楽しんでいれることが、作品作りにも大きな影響を与えていると思っているので、初心を忘れずに常に全力で楽しんでいってます!」と、作品との向き合い方を語る。「前より肩の力が上手い具合に抜けていて、必要な緊張感に対してのプレッシャーはありますけど、まずは全力で楽しむことが一番上にきているので、昔ほどプレッシャーを感じなくなりました」とコメント。

今年を振り返り、漢字一文字で表すなら「楽」。「純粋に、今年は本当に自分が心から楽しんで向き合って作品作りができましたし、プライベートでもリラックスしながら過ごすことができました」と、意味を明かす。
そして、来年の目標を聞かれると「来年がすごく良い年になるんです!これだけは言えます!」と力強く宣言。「去年、今年と頑張って撮っていたものが花開く年になると思っているので、来年はとにかく自分の作品を全力で楽しんでお届けするのが目標です!」と答えていた。

現在放送中のドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』をはじめ、俳優として大活躍中の桜田ひよりが、ずっと行きたいと思いを馳せていた初めての韓国で無邪気にお買い物を楽しんだり、大好きなご飯を頬張る様子などを収めた、撮り下ろしカットをスタイルブックに収録。
さらに、セルフメイクを愛用コスメを用いて細かく解説付きで紹介したり、リアル私服スナップ、私物コレクションなど、今まで覗き見できなかったプライベートな22歳の女の子としての一面を余すところなく紹介。












