本作は、大ヒットドラマ「梨泰院クラス」「キム秘書はいったい、なぜ?」やハリウッドのアクション映画『マーベルズ』など、韓国だけでなく日本そして世界的な人気を誇るパク・ソジュンと、世界的大ヒットとなったドラマ「イカゲーム」シーズン2で活躍し日本でも人気を博している注目の俳優ウォン・ジアン主演で初恋の相手との運命的な再会をめぐる純愛ラブストーリーを描く。

この日は本作のプロモーションのために来日した主演のパク・ソジュンとウォン・ジアンが配信記念イベントとして舞台挨拶を開催した。
本作へオファーされたときの心境を聞かれたパク・ソジュンは「物語自体がすごく面白いなと思った。20代、そして28歳、現在という風に2人の物語が繰り広げられていくんですけれども、そういった部分も魅力的ですし、自分がこれまで生きてきた時代を芝居をできることに魅力を感じました。また、これまでに演じたことのないキャラクターを演じられるって部分でも決意するきっかけとなりました」と出演を決めた理由を語る。さらに今回エンタメ記者というキャラクターを演じる上で「繊細な感情を表現しないといけない作品だったのでそういった部分が自分にとってチャレンジになった。3回の異なる時期を演じるわけなんですけども歳を重ねるうちに変わってくる自分の感情をすごく繊細に表現するんですがそういった部分に1番気を使いながら演じてみた作品になります。その歳月を重ねる演技は難しいけれどもとても楽しく挑むことができた」と満足気な表情を浮かべ、「チャレンジで思い浮かんだんですけれども、この年齢で20歳を演じるって部分がすごく僕にとってはチャレンジだった」とハニカミながら笑顔をみせた。
同じく主演を務めるウォン・ジアンは本作のオファーについて「俳優としてすごく成長ができる作品だと思った」と期待を込め、「3つの時期を演じ分けるわけなんですが、ルックス的な部分に関しても変化がありますし、ギョンドとの呼吸、ギョンドとどういう風に変わっていくのかその心情というのも時期ごとにどんな考えで演じ分けるのかという部分を意識しました」と役作りを語った。

また本作の撮影で学んだことを聞かれたパク・ソジュンは「学んだというよりはお互いに頼り合いながら作っていたなという気持ちの方がすごく強く残っています」と振り返り、「こういったジャンルは男女の主人公がずっとストーリーを導いていかないといけない作品なんですけれども、1人ですとやっぱり寂しい部分があるんですがジアンさんに頼りながらワンシーンワンシーンを作り上げていったという感じです」とウォン・ジアンに信頼を寄せた。一方のウォン・ジアンは「学んだ部分はものすごく多くて、それでも1番大切に心の中に残っているのはスタッフの皆さんや監督、そしてソジュン先輩もそうなんですけども、そういった皆様に頼る方法を学んだような気がします」と話していた。

さらに本作で韓国作品のOST(オリジナルサウンドトラック)初参加を果たした幾田りらからのサプライズメッセージが披露された。そんな映像の中で幾田から『書き下ろした楽曲を聞いていただいた感想をいただけたらとっても嬉しいです』と質問を投げかけられたふたり。パク・ソジュンは「幾田りらさんがOSTに参加してくださるというお知らせを聞いた時にびっくりした。本当に普段から好きだったアーティストと1つの作品を一緒に作ることができて本当に不思議な感覚、そして驚き、そして感謝の気持ちでした」と吐露しつつ「曲がどんなふうに仕上がるのかってすごく気になっていたんですけども、このドラマの中にいろんな感情が織り込まれているんですけどもその中でもこの曲は軽快な部分をすごく生かしてくれる曲に仕上がっているなという印象を受けました」としみじみ、ウォン・ジアンは「OSTに参加されると知ってから本当に不思議な感覚そして楽しみな気持ちが込み上げました」と幾田を以前から知っていたそうで「メッセージまで残してくださって本当に感謝をお伝えしたいなと思いました。この曲がすごく明るくて可愛らしいのでドラマの中にどんなふうに出てきてどう仕上がるのかっていうのがすごく気になります」とワクワクした表情を浮かべていた。

最後にマイクを握ったパク・ソジュンは「日本の劇場に初めて来ましたし、こんな感じなんだなと新しい感覚を抱いています。普段から日本の作品を楽しんでいるんですけども、今回は韓国の作品を日本に持ってきて紹介することができてすごく不思議な気持ちになっています。本当に深い愛情を持って挑んだそんな作品になっております。僕もそうですし、そして俳優のみんな、制作陣が愛情を注いで作った作品になってます」と改めて本作の魅力を伝えていた。
イベントの最後には登壇者の「明日は~」の掛け声で観客が「きっと~!」とコールすると“桜の特効”が発射され会場を華やかに彩っていた。

【あらすじ】
本作の主人公は、ごく普通の家庭に育った優しくて誠実な青年イ・ギョンド(演:パク・ソジュン)と、アパレル会社を経営する裕福な家庭に生まれ、大胆で自由奔放な性格のソ・ジウ(演:ウォン・ジアン)。20歳で出会い恋に落ちた二人は、二度の別れを経験します。月日が経って30代後半になり、新聞社で芸能ニュースを追うジャーナリストとして忙しい日々を送っていたギョンドは、とある人気芸能人の不倫スキャンダルの記事を執筆します。実はそのスキャンダルの渦中にいた男性は、一途に想い続けていた初恋相手・ジウの夫だったのです。ジウの夫の不倫スキャンダルをギョンドが報じるという、予期せぬ運命で引き寄せられ衝撃的な“三度目の再会”を果たした二人の行き着く先とは――