この日は11月28日(金)より同時公開を迎えたライブフィルム『MGA MAGICAL 10 YEARS ANNIVERSARY LIVE ~FJORD~ ON SCREEN』とドキュメンタリー『MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM ~THEジ ORIGIN~』の大ヒットを記念したスペシャルイベントを開催。11月29日(土)に開催したスペシャルイベント同様に二作連続上映の間で舞台挨拶を実施する特別仕様で、今回はドキュメンタリー『THE ORIGIN』の上映後に舞台挨拶が行われた。
『THE ORIGIN』上映後の舞台挨拶ということで、本作のオープニングがフィクションをドキュメンタリーのように演出するモキュメンタリーという話題に。
大森は「本編見られたからわかると思うんですけど嘘みたいなオープニングだけど、でも実は本当のことがずっと起こってる」と説明し、「本当のリアルスタッフたちですからね。いつもやってることを演出上ちょっと誇張した形にはなってるけども嘘ではないじゃん。いつもやり慣れてる、言われ慣れてる、言い慣れてることをカメラ回って言うってのがすごい不思議な時間でした」と撮影を振り返った。

撮影について聞かれた若井は「演技、僕緊張しましたね。2人は演技しっかりしてる方たちなのでもうすごく慣れてて…」と切り出すと、大森と藤澤は「最悪だよ」「そんないじりかたする!?」と苦笑い。
そんな藤澤が「1番最初の3人で車を降りるシーンが1番緊張しました」と打ちあけると「日劇俳優なのに?」とツッコミが飛び会場からは拍手が。その流れで若井が「朝ドラ俳優もいた」とつぶやくと、大森は「絶対いつかいじるからね」と詰め寄って宣言しつつ「さっきも言ったように日頃やってることなんでナチュラルにやるのがちょっと恥ずかしかった」と撮影の裏側を明かしていた。
さらに『THE ORIGIN』のキャッチコピー「あなたは初めて、ミセスを知る。」にちなんで、300日に及ぶ撮影の中でメンバー同士で初めて知ったことを聞かれた藤澤は「若井がとっても喋るのが上手!」と称賛。続けて「1人で座って喋るとあんなに…あ、番組でMCをされてるから」とニヤリ、大森も「こんな喋れる人だっけって感動しました」と見事若井をいじる仕返しに成功すると、若井は「最悪~」と笑い3人で仲睦まじい姿を見せていた。

また2025年12月31日までの期間を『フェーズ2』として活動しているミセス、あと2週間でそれが終わってしまうことに大森は「実感がないですね。発表したものの特に何か大きな変化があるってわけでもないですから。我々のマインドというか心の中がちょっとだけ変わるぐらいの感覚」と話し、「『フェーズ2』をすごく大切な期間としてすごくいい状態で補完できるっていうのはすごく嬉しいにつきますね」としみじみ。
続けて2026年1月1日から始まる『フェーズ3』について聞かれた大森は「日劇が始まりますよね」と笑いを交えつつ「でもライブやりたいっすよね」と意欲をみせると会場からは大拍手が。「あと来年はファンクラブが10周年なので、よりこう密に直接感謝の気持ちを伝えたい。今年デビュー10周年を駆け抜けられたのはとにかくJAM’S(ジャムズ)のおかげなので感謝を改めて伝えたい2026年にしたいなと考えております」と『フェーズ3』に向けての抱負を語っていた。