桜田は、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』やドラマ『コーヒー&バニラ』など海外でも人気の高い作品に多数出演。また、ミラノ・パリでのファッションウィーク参加や、グローバルブランドとの取り組みなど、国内外で存在感を高めている。近年はアジアを中心にファン層を広げ、2025年11月には自身初となる上海ファンミーティングを開催し、大成功を収めた。
そんな桜田が国内製造で安心の品質を誇る入浴剤「エプソムソルト シークリスタルス」とともに提案するのは、バスタイムを“自身を整える時間”として再定義する新しい入浴体験である。

本プロジェクトでは、桜田自身がクリエイティブプロデューサーとして参画。音楽・映像・言葉の3つを軸に「エプソムソルト シークリスタルス」と過ごす時間を多角的に描く。第1弾ムービーのテーマは“触れる”。桜田が実際に愛用している同製品から得たインスピレーションを元に制作された。BGMとなる楽曲「光粒 – Particles of Light」(読み:コウリュウ)は、湯に溶けていく塩の粒が光をまとい、音へと変化していくイメージをサウンドとして表現。“光”と“粒”の静かな共鳴をテーマに作り上げた楽曲。

2025年12月より公開される全4編のオリジナルムービーは、各編ごとに異なるテーマで構成され、桜田がプロデュースした4曲の書き下ろし楽曲をBGMに採用。バスタイムでも心地よく聴くことができるサウンドデザインを施し、入浴時間をより深く“整う体験”へと導く。

製品購入者のみがアクセスできる特設サイトでは、書き下ろし楽曲のフルバージョンやインタビューといったここでしか見られないコンテンツを順次公開予定。バスタイムそのものを“整うひととき”として再定義する本プロジェクトの世界観を、より深く味わえる場となる。特設サイトへのアクセス方法など詳細は、エプソムソルト シークリスタルス公式サイトをチェック。