
今作がドラマ出演復帰作となる今泉は「私は出産してから昔よりも自分の見た目だったり見られ方をすごく気にするようになった」と心境の変化を語り、初めて脚本を読んだ感想について「セリフの1つ1つにすごく気づかされることだったり考えさせられることが多い」と印象的だったポイントを明かした。

さらに会見では本作のテーマ“見た目”にちなんで、見た目で得をしたこと損をしたことをトークする場面も。2021年に第一子を出産をしている今泉は「あんまりお母さんに見られない」と日常の悩みを打ち明ける。「子供と遊んだりしてても『お母さんだったんですね!』って言われる」と見た目で損したことを明かすと、その告白に藤森も「さっき聞いて初めて知った」と驚きの表情を浮かべる。そんなやり取りを聞いていた菅⽣が「すごいですよ、しっかりされてて」とフォローすると、今泉は「してないです~」とハニかみながら微笑んでいた。

本作は「⼈は⾒た⽬じゃなくて中⾝だ︕」と思って⽣きてきた主⼈公がファッション雑誌の世界に⾝を投じたことから“⼈の⾒た⽬”について改めて考え直すオリジナルドラマ。⽇常に溢れるルッキズムにとらわれず、周りに求められるキャラで⽣きてきた主⼈公が、職場で⾒た⽬を意識することを求められ、ファッションやメガネなどを通して新たな価値観に直⾯していく様をユーモラスに描かれる。







