
多才なメンバーが揃う乃木坂46の5期生の中でも、幼少期からフィギュアスケートの経験を持つ異色の存在、川﨑桜。あざと可愛いキャラクターで人気を集めてきた。初めてのソロ写真集の撮影地として彼女が希望したのは、かねてより憧れがあったフランス。気候や雰囲気の異なる2都市での撮影を通じて、これまでにない多彩な表情を引き出した。南フランスの海辺の街・ニースでは、たっぷり日差しを浴びて水着撮影に挑戦。一方、花の都・パリでは、おしゃれな街を散策したり、以前から念願だった“あること”にも臨んでいる。
着用する衣装にもこだわり抜き、出発前からスタイリストさんとも相談し、入念に打ち合わせを重ねて準備を進めてきた。さらに、私服姿での撮影カットも収録。写真を「撮影の時系列順」に構成することで、だんだん心が解けていき、自分自身を解放していく様子が自然に伝わる内容となっており、今まで見たことがなかった表情が多数収録されている一冊が完成した。
ドレスに身を包み凜とした表情を見せる姿、カメラを意識せず顔をくしゃくしゃにして笑う姿、すっぴんで物思いにふける姿。大人びた一面と無垢な一面、その振り幅に魅了される、22歳の彼女を切り取った写真集になった。
<川﨑桜 コメント>
昔からフランスという国に憧れがありました。
2025年に旅行で初めてパリに行った時に、「もしも写真集を出させていただけるなら、この場所で撮影したい」と思っていたので、パリでの撮影が決まった時はすごく嬉しかったです。
また、ニースは今回初めて行ってみて、パリとはまた違った街の趣を感じてすごく好きになりました。
パリとニースという、全然雰囲気が違う2つの街に行けたことによって、違う自分になれたのがすごく良かったです。
撮影に行く前にフランス映画を見ていて「こういう服を着た時にはこういう女の子になりたい」とイメージして撮影に臨んだので、色々な私を楽しんでいただけたら嬉しいです。
1日目から5日目までの変化がわかる、映画みたいな写真集になっていると思います。
写真集に入れる写真も、1枚1枚こだわって選びました。
私のこだわりが詰まった、みなさんに見ていただきたい写真集ができました。この写真集が、私のことを知るきっかけになったら嬉しいです。






