
この日の会見ではSeason1に出演したメンバーがSeason2のメンバーを推薦することに。
Season1に出演して元AKB48の宮崎は同じくAKB48に所属していた永尾を推薦すると「出会ってしまったらもう最後という感じで出会った男性全員好きになってしまうようなフェロモンからモテるような女性」と魅力を説明しつつ「まりやさんと飲みたいという男性が非常に多くて、まりやさんの飲み会は男性が1時間交代制でそれが8セットぐらい夜な夜な行われてる」とぶっちゃけると、驚いたせいやが「フリーでキャバ嬢してる方ですか?」とツッコみ会場は爆笑。宮崎は「彼女すごいマイペースなので、マイペース界のモテ女、モテる=まりやって感じで推薦しました」と永尾を推した理由を明かす。

モテ女として推薦された永尾は「グラビアで表紙をやってたんでお笑い芸人さんからは結構好き好きアピールきててせいやさんも私のこと好きかな」と“モテ”エピソードを明かすと、突然のアピールにせいやは「今年いちばんむずいボールきた」と笑わせる。それにもひるまず永尾からの「お笑い芸人さんみんな私のこと好きだったんで」と猛アピールする姿にせいやは「あーすごいわ、あんまり見ないようにします、好きになっちゃうもん。危ないフェロモンが」とたじたじな様子をみせていた。

またそんな永尾が選ぶAKB48時代モテてたと思うメンバーとしては『大島優子』の名前を挙げ、「ファンの数=モテだと思ってる」と自論を明かし「握手会の時の優子さんの列ってほんとにすごい。地方の全国握手会とか大人気アトラクションみたいな感じ」と当時の状況を明かして会場を驚かせた。
『ラブパワーキングダム』シリーズは、モテを自認し、“爆モテ”人生を送る美男美女16名の恋愛強者たちがハイクラスな男女の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を決定する恋愛リアリティーショー。参加者たちには、最もモテている人から最もモテていない人まで丸わかりとなってしまう“モテランキング”が常時発表され、見えていなかった人間の素性が次々と露わになっていく。







