©井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX

 

本作は、「転生おじさん、ヒロインになる。」などの作者でもある井野ジュンの同名人気コミック(フレックスコミックス「COMICポラリス」連載)を原作とした、「OL×おじさん×イケメン」による前代未聞(!?)のトライアングル・ラブコメディ。

北乃きいが演じる主人公・宮下まつりと世にも不思議な三角関係(!?)となるおじさん役と王子役に、アキラ100%、笹森裕貴が決定した。

まつりの脳内に憑依するようになるおじさん・誠一郎役を演じるのはアキラ100%。
「R-1ぐらんぷり2017」で優勝を果たすなどお盆を使ったハダカ芸でお馴染みのお笑い芸人としての活動の傍ら、映画『こはく』(2019年)では井浦新と兄弟役を演じて話題となったほか、地上波初のドラマレギュラーとなった『トップナイフ ―天才脳外科医の条件―』(2020年)への出演、さらに映画『達人 THE MASTER』(2021年)では主演を務めるなど、俳優としても活躍中。

そして、まつりが恋する取引先のイケメン営業マン・樹役は笹森裕貴が演じる。
ミュージカル『刀剣乱舞』、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』シリーズなど舞台を中心に活動し、昨年はテレビドラマ『REAL⇔FAKE 2nd Stage』に出演するなど俳優として活躍の幅を広げている。

誠一郎とまつりのコミカルな脳内会話シーン、樹とまつりの胸キュンなやりとりが見どころとなっている。

尚、スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』にてリアルタイム配信、さらに見逃し配信として、最新話放送から1週間は視聴可能。

<あらすじ>
引っ込み思案で、自分の意見をハッキリ言えない平凡OL・宮下まつり(28)。
取引先のイケメン営業マン・樹(通称:王子)に片想いをしているが、ずっと気持ちを伝えられないでいた。
そんな彼女が、ある日、交通事故に遭ってしまう。
その直後、営業一筋30年のサラリーマンのおじさん(52)の意識が、なぜか彼女の脳内に飛び込んでくる…。
こうして始まった、世にも不思議な“脳内同居生活”。
まつりが困惑する一方で、おじさんは脳内から彼女の仕事や恋愛にエールを送るのだが…。

【アキラ100%(誠一郎役) コメント】
今回、誠一郎を演じさせていただきました。
おじさんが脳内に憑依してしまうという設定がとても面白い!このファンタジーな設定と、ラブストーリーとが混ざり合って今までにないラブコメディになっていると思います。
原作の誠一郎がとにかく魅力的なので、この物語を演じることは楽しみでしたが、原作のイメージを壊さないか不安もありました。しかし共演する北乃さんと笹森くんがとても明るく元気で、撮影はとても楽しいものとなりました。その雰囲気が緊張をほぐしてくれて、僕の誠一郎を引っ張ってくれました。
脳内と現実の2つの世界で進んでいく物語をたっぷりご堪能ください!2人の胸キュンシーンはもちろんですが、そこにおじさんがどう絡んでいくのかご覧いただきたいです!

【笹森裕貴(樹役) コメント】
樹役を務めさせていただいた笹森裕貴です。
原作を読ませていただいて、樹の爽やかすぎる立ち振る舞いにグッと引き寄せられ、素直に僕もこんな男性になりたいと心から思いました。
そんな理想の彼氏像ど真ん中の樹を演じるにあたって、僕自身初めての役柄だったので常にワクワクが止まらず、本当に楽しい撮影になりました!
北乃さん、アキラ100%さんはじめ、素敵な方々と共演できとても幸せです!
徐々にまつりとの距離が縮まっていく様子や、登場人物全員が成長していく過程を楽しんでいただけたら嬉しいです!!