今回発表となったメインビジュアルは、コロ(本仮屋ユイカ)と八角さん(平岡祐太)がご飯を食べているシーンを切り取った、爽やかな仕上がりとなっている。
コロと八角さんのテーブルと背景の色の違いは、今作でキーになってくる遠距離やすれ違いが表現されているが、そんな二人を前作以上に“食”がつなげているというテーマが一目でわかる、ドラマの内容にぴったりのビジュアルになっている。
2人を取り巻くのイラストはコロの内面を表わし、コミカルさを演出。さらに、2人をそばで見守り、陰ながら応援するりんご先生と星くんの表情にも注目。

そして、『片恋グルメ日記』シリーズ初登場となる追加キャスト3名が発表された。

八角さんの元カノ!?と噂される色気溢れた女性社員・御子柴玲香(みこしば・れいか)役に、映画『娼年』やNetflix『全裸監督』など話題作に出演中の大谷麻衣。
「常々、自分のSNSで“ラブコメをやりたい!” という思いを呟いて参りましたので、このお話をいただいた際には、歓喜と同時にとても緊張してしまいました。ですが、平林監督を始めとしたスタッフ、キャストの皆さまが温かい空気で迎え入れてくださり、至らぬ私を支え導いてくださったおかげで日々楽しく奮闘する事ができました。感謝ばかりです」と話す大谷。続けて、「『片恋グルメ日記』は一視聴者として拝見しておりまして、放送当時はコロナ禍一年目でしたので私自身も不安と鬱屈した日々の中、美味しいグルメとほっとクスッとできる本作に気持ちが和らいだのをよく覚えています。“1”の魅力はそのままに、“2”の上に乗っているパワーアップしたトッピングを楽しんでいただけたら幸いです。」とコメント。

コロとの関係が気になるミステリアスな色気が漂う売れない漫画家・高倉吉郎(たかくら・よしろう)役に、ドラマや映画、CMなどで活躍中の伊島空。
「ほっこり、ドキドキ、クスッと、美味しそう。色んな感覚をかき立ててくれる『片恋グルメ日記』。その続編に自分も加われることが本当にうれしいです!高倉は僕にとってとてもチャレンジングな役柄で、厳しくも温かいプロフェッショナルなスタッフキャストの皆さんに包まれながらがむしゃらに突っ走りました。パート2の新たなスパイスとして、良い味付けになっていたらと思います。お楽しみに!」と、力強く語る。

コロが担当しているギャル口調が特徴の漫画家・あやちゃむ先生役に、元乃木坂46の能條愛未が出演。
「今回パート2から参加させて頂きます、能條愛未です!“あやちゃむ先生”というこれまたかなり濃いキャラクターを演じさせていただきました。漫画大好き恋バナ大好きなあやちゃむ先生。本仮屋さん演じるコロとの楽しく軽快な掛け合いに是非注目して下さい!」とコメント。

今回発表となった3名は原作にはないオリジナルキャラクターとなり、物語に新たな風を吹き込む。

そして、4月26日(火)より、2020年に放送した『片恋グルメ日記』シーズン1の全10話を民放公式テレビポータル「TVer」にて一挙配信開始となる。

さらに、大型連休の初日にあたる4月29日(金)より、新宿アルタビジョンとのコラボ企画として「TOKYO MX × アルタビジョン Special Program」の放映が決定。
TOKYO MXの番組出演者が、新宿にまつわる話や新宿の好きな場所などを語る、ここでしか見られない特別映像となる。
『片恋グルメ日記2』に出演する、所まどか(コロ)役・本仮屋ユイカ、八角直哉役・平岡祐太、曲家りんご役・藤田玲、星勇気役・兵頭功海の4人が、日替わりでアルタビジョンに登場する。(※詳しい放映時間は、スタジオアルタのホームページをご確認ください)

ドラマのキャッチコピーの「妄想ごと、いただきます!!」という言葉に感じられる、前作以上に“妄想女子”が板についてきたコロの、より大胆な妄想を、放送にてご賞味あれ。