本作は、4月19日に配信スタートとなったマルシィの新曲『ただそれだけのことがさ』のMusic Videoで、歌詞のメッセージである「隣にいるあなたをもっと大切にできたら」をテーマに描かれたラブソングムービーとなっており、日常の中に存在した「大切な人との当たり前の時間」である「それだけのこと」を探し求めるヒロインの姿を、久間田琳加が演じている。
ヒロインを演じた久間田は、「Music Videoの撮影現場が久しぶりだったので少しドキドキしましたが、日々の生活を切り取ったような撮影シーンが多く、光の使い方など素敵なシチュエーションが沢山あって楽しかったです。」とコメント。また、「曲に合わせた穏やかな表情や切ない表情など、色んな表情の私をみていただけると思います。」と想いを明かした。
マルシィは、Z世代の女性を中心に人気急上昇中のバンドで、過去に公開されたMusic Videoは軒並み100万回再生を記録するなど注目を集めている。

本作も「隣にいるあなたをもっと大切にできたら」をテーマに、少しの後悔とどこか願いのようなメッセージが込められた歌詞とリンクした様々な表情を魅せる久間田琳加。
映画やドラマで主演作が続く久間田琳加のまた違った一面を見ることができる。

【久間田琳加コメント】
「(楽曲を)初めて聴いた第一印象は、すごく優しいメロディで私も一緒に優しい気持ちに溢れました。朝起きた時や夜寝る前だったり、色々な場面で聴きたくなる曲だなと思いました。私自身、Music Videoの撮影現場が久しぶりだったので少しドキドキしましたが、日々の生活を切り取ったような撮影シーンが多く、光の使い方など素敵なシチュエーションが沢山あって楽しかったです。曲に合わせた穏やかな表情や切ない表情など、色んな表情の私をみていただけると思います。」