
今作は、生前の記憶を亡くした幽霊の主人公が、生前の自分を知る女性と「成仏できない理由」を探す、いわば”幽霊版 自分探しの旅”。
幽霊が主人公であるにも関わらず、まるでデートをしているかのような爽やかな語り口、そして意外すぎる物語の結末。二人の”最期の花火”に立ち会うような淡い感覚へと誘われる。
生前の記憶をなくした幽霊・山辺勇哉役にWOWOWドラマW『事件』、今秋に公開を控える映画『カムイのうた』などで好演している新進気鋭の俳優・望月歩 。供花に訪れる自称霊能者の愛莉役にテレビ朝日『仮面ライダーギーツ』ではライダーと敵対する・ベロバ役で一躍注目を集め、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『ハレーションラブ』にも出演した並木彩華。今注目の若手俳優がそれぞれを演じ、フレッシュな会話劇も今作の大きな魅力となっている。
脚本は、今年1月にNUMA『彼女はたくさん好きになる』で脚本デビューし、『それぞれの卒業』に次ぐ三作目となる中川裕規(C.A.L)が、イヤードラマ・ミステリーの新境地を開く。
【出演者コメント】
<望月歩>
今回、オーディオドラマに初めて参加させていただきました。普段の会話とは違って、自分の声の出し方やトーンなどを気にしながら楽しく収録することができました。
この作品は、成仏できない勇哉と勇哉をよく知る愛莉の話で、その二人の関係性の変化を感じながら楽しんでいただければ嬉しいです。
<並木彩華>
イヤードラマという初めての挑戦、声だけの表現は難しい部分もありましたが、素敵な経験になりました!
勇哉の成仏出来ない理由、愛莉の正体、そして二人の関係。
全ての点と点が繋がった衝撃の瞬間を、皆様にも味わって頂きたいです!是非、お聴きください!
【あらすじ】
山辺勇哉(享年20)は呑気な幽霊。
死とともに記憶をなくし、成仏できない理由がわからないまま一年が過ぎる。
ある朝、生前の勇哉を知る水上愛莉(20)が供花にくる。
愛莉は自称霊能者で、勇哉の姿が見え、会話もできる。
勇哉は愛莉の手を借り成仏することに。
その過程で、勇哉は生前愛莉と付き合っていたのではと淡い期待を抱く。
次第に明らかになる二人の関係。
感動必至のヒューマン・ミステリー。