
鮮やかな赤スーツで登場した小島は「服着て人前出ることはなかなかないので、逆に緊張してます」と挨拶。この日の発表会でMCを務めるにあたり「へたこかないように頑張りたいと思います」と気合いを入れた。
さらに、昭和55年生まれでトミカ55周年と縁を感じていると話す小島は、自身が生まれた年と同じトミカを手に取ると「手が覚えてますね。頭の中でおぼろげだったんですけど。確信しました、手が動いてます」と幼少期を思い出していた。
発表会では新番組『トミプラワールド のりのりタイムズ!』(テレ東系にて2025年4月からスタート)の開始が発表され、番組MCを小島とタレントの佐藤和奏(18)が担当する。
MCを務める小島は「大人が見てもクスっと笑えるような、結構な“ピーヤ”を織り交ぜて家族みんなで見れるような新しいタイプの子供向け番組を目指します」と意気込みをみせた。
また、収録時のエピソードを聞かれた小島は「笑いをガツガツ取りにいくのはちょっと苦手なので、子供向けの競争のないところでやってきたつもりでこの番組もそういう番組かなと思った」と話すが、同じくMCを務める佐藤が「シンキングタイムでダンスをやったときに『どっちが面白いか勝負しましょう』」と挑んできたことを明かし「ゴリゴリの関西の子だった」と苦笑い。対決の結果を聞かれた小島は「番組を見て確認してもらえれば」とアピールしていた。
ダイキャスト製ミニカー「トミカ」は、今年2025年に55周年を迎え、3世代にわたって愛されているロングセラーブランドに成長。今までのすべてのファンへ55周年の感謝を込めて、子どもから大人まで楽しめる多彩な施策を実施していく。