
ソニー生命の新コーポレートスローガン「生きがいを、愛そう。」にちなんで、発表会では松坂の“生きがいに繋がる、日常のささやかな幸せ”にまつわる写真が公開された。
家族で海に出かけた際の写真を披露した松坂は「よく見ると中央にカニがいるんですけど、この間家族で海に出かけて、そろそろ帰ろうかってなった時に、砂浜に置いてあったその鞄の下にカニがいてそれがすごく可愛かった」とにっこり、「ほんとに子供もテンション上がって喜んでいる姿を見ると幸せな時間だなと思いましたね」と家族で過ごした時間を思い返し暖かな表情を浮かべた。
さらに、ドラマ撮影の合間に撮影した写真も披露した松坂は「この自動販売機なんですけども、ドラマの現場の合間にちょっと喉が乾いたんで自販機で飲み物を買おうとした時に当たり付きの自販機で、普段はそんなに当たることがないんですけどたまたまそこで飲み物を買ったら当たりが出た」と説明。現場でも盛り上がったそうで「思わずびっくりして声が出ましたね。この当たりつきの自販機でも結果が出る前にその場を去ることがほとんどじゃないですか、僕もそうだったんですけど、去ろうとした時に近くにいたスタッフさんが『おお!当たってるよ!』って教えてくれてよく見たら本当にスリーセブンだったんでびっくりしましたね、これは間違いなく良い作品になるだろうっていう。何の理由もないんですけど士気も上がりました」と興奮気味に話していた。
ソニー生命は、「お客さまの『生きがい』ある人生をお守りする」というビジョンを掲げ、人生100年時代、価値観が多様化するなか、人々が心豊かに暮らせる社会の実現への貢献を目指しており、新たにコーポレートスローガンとして「生きがいを、愛そう。」を制定した。
松坂が出演するソニー生命の新CM「生きがいを、愛そう。」篇は7月17日に公開、7月19日から全国放映される。