
ヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」のハイダメージ髪に向けた新シリーズ『エッセンシャル プレミアム バリアシャンプー&コンディショナー スパークルモイスト』『エッセンシャル プレミアム とろ生ヘアマスク』の発売に合わせ、Z世代から絶大な人気を誇る「ROIROM」が出演する新Web CMを2025年7月23日より公開した。
「ROIROM」は、社会現象にもなった話題のオーディション番組でファイナリストとして注目を集めた本多大夢と浜川路己によるユニット。デビュー後初のCM出演が大きな注目を集めた「エッセンシャル プレミアム ウォータートリートメント」Web CMに続く第二弾で、新シリーズの発売で“新たなデビューを果たす”「Essential」と、“デビューという第一歩を踏み出した”「ROIROM」、双方のフレッシュな魅力がつまったCMとなっている。
■花王 エッセンシャル Essential 「ROIROM 新たなデビュー」篇
この日の発表会は、2025年7月24日(木)〜27日(日)の期間限定で開催されるPOP-UPイベント『Essential 新感覚Cafe』で行われた。本イベントでは、今回発売されるハイダメージ髪向け新シリーズのテクスチャー特徴である“とろとろ”“ぷるぷる”“うるキラ”をモチーフにした、「ROIROM」監修のオリジナルドリンク3種が提供。“見る・味わう・触れる”を通じて、新商品の世界観を楽しめる、新感覚の体験型カフェとなっている。
1階の特設カウンターでフォトセッションに応じたROIROM・本多は「僕たちがしっかり考え込んで監修させていただいたドリンクとヘアアレンジ体験もできるということで、ドリンクと一緒に体験していただいて五感で楽しんで爽やかな夏にしていただければなと思います」と来場者へアピールしていた。