撮影:中山雅文

独特の“ノックアウトボイス”で日本の歌謡界に新風を巻き起こしている、演歌界のホープ・真田ナオキ。師匠・吉幾三が作詞作曲した渾身作『Nina』もスマッシュヒット中の真田が、歌手デビュー10周年、メジャーデビュー5周年の節目となる2025年の9月10日にファースト写真集を発売する。

この度発表となったのは、写真集のタイトルとカバー写真。

写真集のタイトルは『One Night Stand』。今回の写真集のテーマは「真田ナオキが彼氏だったら」。高級ホテルのスイートルームで、高級レストランで、ベッドルームで、などさまざまなシチュエーションで、真田ナオキと“オトナの関係”を疑似体験できる写真集になっている。One Night Standには「一夜限りの関係」という意味があり、写真集に収められている色気溢れる真田ナオキと一夜の夢を見て欲しいという思いが込められている。
またOne Night Standには「一夜限りの興行」という意味も。真田ナオキが見せた様々な表情、鍛え抜かれた体から溢れ出すフェロモン―――最初で最後の写真集はまさに「一夜限りの興行」。

写真集撮影が決定した今年1月から約3か月間、パーソナルトレーナーと一緒に食事制限や加圧トレーニングを実施。美しく磨き上げられた筋肉、肉体美を余すところなく表現。ジムでのトレーニング姿も写真集に収められている。
締まった肉体を見せたいというカメラマンの思いと、シャワーシーン、ベッドシーン、プールでの撮影等もあったため、約2日間に渡って撮影した写真の約半分がほぼ“上半身裸”というかなりセクシーな現場になった。ベッドシーンでは外国人モデルと美しくもエロティックな絡みシーンを、シャワーシーンではギリギリの露出度の写真も収められている。

撮影:中山雅文

【真田ナオキ コメント】
このたび、歌手デビュー10周年、メジャーデビュー5周年という節目に、初めての写真集を発売させていただくことになりました。まさか自分が写真集を出す日が来るとは…正直なところ、最初は信じられませんでした。でも、どうせやるなら本気で。そう決めて3か月間、食事制限とトレーニングに励みました。「鍛えた身体」と「素の表情」、そして“大人の魅力”を全力で詰め込んだ一冊です。正直、ちょっと恥ずかしいくらいのカットもあります(笑)。
表紙のバラ風呂のシーンは人生で初めての経験で、とても良い匂いに包まれて撮影しました。実は、一日中ほぼ裸で寒かったので、バラ風呂はとても暖かい時間を過ごせた撮影でした。そして、自分がとても気に入っている写真が表紙になり、嬉しいです。
演歌の世界が自分の原点であり、歌手としての覚悟は変わらないのですが、歌と誠実に向き合いながら、別の分野にも挑戦して笑顔をたくさん届けたい。これまで応援してくださった皆さま、そしてこれから出会ってくださる皆さまへ、歌とはまた違ったかたちで“真田ナオキ”を感じていただけたら嬉しいです。ぜひ、ご期待ください。