
『仮面ライダーガヴ』(毎週日曜午前9:00~9:30/テレビ朝日系)は人間をさらおうとする知的生命体≪グラニュート≫から人々を守るため、異世界からやってきた食いしん坊の青年・ショウマがお菓子を食べることで生まれる小さなモンスター≪ゴチゾウ≫を駆使し、仮面ライダーガヴへと変身し戦いを繰り広げる物語。
この日の舞台挨拶は、『仮面ライダーガヴ』と『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』合同で開催され『仮面ライダーガヴ』のトークパートには本作主題歌「Candy Blaze」を担当したFANTASTICSより世界、澤本夏輝、木村慧人、中島颯太のほか、ショウマ/仮面ライダーガヴ役の知念英和をはじめとした日野友輔、宮部のぞみ、庄司浩平、塚本高史らTVシリーズのキャストが出席した。
MCから呼び込まれるとファンの黄色い歓声と共に、ド派手な役衣装で登場した世界だったが「おれはどっちで出ればいい!どうしたらいいか自分でも喋っててわからなくなりそう」と悪役ゆえの悩みを吐露すると会場は爆笑に包まれた。
自身も仮面ライダーの大ファンだと話す世界は、本作に仮面ライダーカリウスとして出演したことに「今回まあ楽しかったですよ!もう倒しがいあったし、アクションのシーンもあったので」とご満悦な様子、悪役という配役については「ヒーローあんまり好きじゃなくて、悪役が好きなんですよ昔から。絶対倒されちゃう美学。逆を言うと悪役が1番いいとこわかってるんじゃないかなってずっと子供の頃から思ってた」と達観した幼少期のエピソードに驚きの声があがった。
また、この日着ていた衣装はほとんどのキャストが初めて見たらしく「みんな新鮮だと思いますね」と世界が話すと、「それはプレイベートでも着られてるんですか?」と質問が。世界は「どこの楽屋もこれで入ってるから」とボケて返すと、「いつもジーンズでしょ」とツッコみ返されていた。