「CARE Me(ケア・ミー)」シリーズは日々頑張る女性たちに向けた心と体を労るお菓子というコンセプトのヘルシーお菓子シリーズ。グミやチョコ、タブレットと8種類ある本商品の説明とスペシャルモニターとして、宇垣美里と紺野彩夏が登壇し「CARE Me(ケア・ミー)」の魅力を語った。

本イベントでは衣装にもこだわり、働く女性を意識した「オフィスカジュアル」というテーマで登場。
フリーアナウンサーになる前は、テレビ局で会社員として働いていた宇垣に対して、「その時代を経たからこその自身の強みは?という質問に「みんなで仕事をするという感覚ですかね。1人の主役というよりは、歯車となって全員で作り上げることをしてきたので、そこの価値観は今もブレずに持っています」と力強く話し、女優として活動する紺野へは「働く⼥性の役もたくさんあると思います。その時はどういったことを意識されておりますでしょうか︖」と問いかけ、「普段使わない言葉が多かったりするので、その言葉がいかに自然に言っている風に見えることが、見ていただいてる皆さんに共感してもらえるポイントだなと思うのでそこを意識して演技をしています」と役を演じる上でのポイントを語った。

商品のテーマにちなみ、「私生活において「自分へのいたわり」を意識してやっていることはありますでしょうか?」を聞かれると、紺野は「生活リズムが不規則になりがちなお仕事なので、なるべく夜ご飯などを野菜多めで自炊して心も体も元気でいられるように労わっています。」と自己に対するケア方法を伝えた。宇垣は「食べることが大好きなので、生活リズムが不規則になりがちなのですが、しょうがなく食べるのではなく、「これが食べたいから食べるんだ」っていう気持ちを持って選ぶようにしています。ストレスが溜まりそうだなっていう時にパクッと食べるちょっとしたお菓子はいつも持ち歩いています」と普段の生活で大事にしている事を明かした。

スペシャルモニターの二人は事前に新発売の8種類の商品を試食。
8種類の中で推しの商品を宇垣は「鉄分プラスレーズンチョコ」を選択し、「チョコレートが大好きなのですが、特にチョコレートと果物とのマッチングが凄く好きで、元々好きな食べ物でさらに鉄分も取れるって、“こんなにありがたいことがあるか?”ってバクバク食べちゃいました。サイズ感もちょうど良くて、小さいのでいっぱい食べてもまだ入る気持ちになりますし、貧血気味なのでその部分もありがたいなと思います」と商品を体験した感想を伝えた。

次に紺野氏は推しの商品「ビタミンCプラスレモングミ」を選び、「中にジュレが入っていてそれがすごく美味しくて、元々グミが好きなんですけど、ビタミンCは結構流れ出ちゃうって聞いたんです。でもこの商品はグミでパクパク補給できるのが凄く嬉しいなと思いました」と魅力を語った。

今回、「CARE Me(ケア・ミー)」の特設ページ上でマッチする栄養素を含んだおやつがおすすめされる「いたわりおやつ診断」という診断が行われているということで二人も体験してみることに。
「第1問 あなたが最近気になることは?」という質問に宇垣は「推し活」と回答し、続けて「第2問 推し活の悩みは?」という質問に対し、「ライブ当日に元気でいたい」と答えました。「いたわりおやつ診断」の結果「おすすめの栄養素はビタミンC おすすめの商品はビタミンCプラスレモングミ」となった。この結果に対して宇垣氏は、「私もグミが大好きで、こちらの商品もおいしかったですし、甘酸っぱい感じがクセになる感じで、むしろ食べ過ぎ注意だなと思いました。舞台を観劇している時に、幕間中パクッと食べられて、ちょうど良いサイズ感だと思います」と感想を述べた。

同様に紺野へも診断を実施し、「第1問 あなたが最近気になることは?」という質問に紺野は「健康」と回答し、「第2問 健康の中で特に気になることは?」という質問に対しては、「体調管理」と答えた。さらに「第3問、体調管理で気になることは?」という問いには「落ち込むことがある」と答え、紺野氏の「いたわりおやつ診断」の結果「おすすめの栄養素はカルシウム おすすめの商品はカルシウムプラスナッツ&フルーツ&小魚」。おすすめの栄養素がわかった紺野は「推しの商品と迷っていた商品なんですけど甘じょっぱい小魚と胡麻昆布がちょうど良いおいしさなので結構食べすぎました(笑)。おやつでもおつまみでも食べれるので凄く嬉しいです」と驚きと喜びを交えて話した。

最後に頑張る女性に向けて、宇垣は「たまには美味しいお菓子で気を抜いて一緒に頑張りましょう!」と応援のメッセージを伝え、紺野は「ケア・ミーを食べて毎日楽しみましょう!」とエールを送った。