Ⓒテレビ東京

フィクションのドラマパートとテレ東が誇る経済アーカイブ映像、新撮のドキュメントパートで構成し、日本の知られざる挑戦者から、未来を照らす“再興”のヒントを探ります。企業買収の壮絶な舞台裏を描いた「ハゲタカ」シリーズで知られる小説家・真山仁のオリジナル作品を番組化。経済・社会問題に強い関心を寄せる実力派俳優、佐々木蔵之介と二階堂ふみが初共演!過去・現在・未来をめぐる壮大な旅に出発!日本が待ち受ける未来に光はあるのか・・・

佐々木蔵之介:諸星規律役 コメント

Ⓒテレビ東京

報道番組では見たことがない、新しい形の番組です。先人たちが頑張ってきたからこそ、今の日本がある…60年前、実はこんな種があったんだなど、さまざまなことを教えてくれるので、“この先は自分たちが種をまいていかなければならない”と思える。地球の未来のために、もっと広い視野で明日を考えられる報道ドラマです。

二階堂ふみ:安縫希望役 コメント

Ⓒテレビ東京

佐々木さんが演じる諸星と安縫が、なぜ2084年からやって来たのか…その謎も明かされていませんし、安縫の背景は、徐々にわかってくる感じだと思います。最後まで言えない謎があり、その伏線が徐々に回収されていくので、そんな部分も楽しみに見ていただければと思います。