ダンスボーカルグループ・WATWING(ワトウィン)のメンバーとして活動し、昨年話題となったドラマ『君の花になる』では「8LOOM」での姿も記憶に新しい八村倫太郎。
アーティストとしても役者としても注目を集める彼が、ファン待望のファースト写真集を24歳の誕生日である7月28日に発売することを発表した。

「故郷で見せる素顔と、東京で見せるアーティスティックな姿。2部構成で送る、ショートフィルムのような写真集」を目指し、自身とゆかりの深い故郷・横須賀と、現在活動の拠点となっている東京の2か所で撮影を敢行。横須賀では等身大の姿、東京ではクールな姿と、普段見られない表情を、2つの側面で追った。
タイトルの「record」にはその“二面性”を見せたい、今を“記録”したいという想い、そして自身の音楽への想いが込められている。
同時に幼少期から現在までを振り返り語ったロングインタビューや、WATWINGのメンバーからのメッセージも収録。
八村倫太郎のまだ見ぬギャップを発見できる1冊となっている。

待望の写真集発売に際し、八村は「今回初写真集を出させて頂くことになりました!まさか自分が写真集を出せると思っていなかったので、お話を頂いた時は飛び跳ねました(笑)。出すからには今できる最高の写真集を!と思い、スタッフさんと話し、とことん拘りました!そして何より地元横須賀で撮影できたことが幸せでした。今の僕の全てがこの本にあると思います。楽しみにしていて下さい!」とコメントを寄せた。

発売記念イベントなど、詳細は後日発表される。