OWNDAYSは、日本、シンガポール、台湾など全世界13カ国・地域で570店舗以上を展開しているアイウェアブランド。今回のCMでは、今年7月に発表したリブランディングのコンセプト「OWN‘your’DAYS」をテーマに、「ただ見えるだけではなくその先のお客様の生活に寄り添い、それぞれの日々を豊かにしていきたい」という想いが込められており、3篇いずれとも、日常の様々なシチュエーションでメガネをかけることで“いい顔”に変化することが表現されている。

新キャラクターへの起用に松田は、「20代の頃から個人的にメガネとは長い付き合いなので嬉しかったです」と喜びのコメント。CMの見どころを聞かれ「今回は3つのパターンのCMで、どれも“いい顔”になろうということで締めくくってる。OWNDAYSのメガネをかけることによって、ちょっとした気分転換、スイッチが変わることで見える景色が変わる」と言い、OWNDAYS AIRをつけた撮影では「撮影中、ずっとかけてましたけど、本当つけてるの忘れる。そういうセリフがあったんですけど素直な気持ちで言えました」と振り返った。
イベントでは、檀上に設置された120種類のメガネやサングラスの中からテーマにふさわしいメガネを松田がセレクトする場面も。
【仕事モードで自分のスイッチを入れたい時にかけたいメガネ】

【クリスマスシーズンのお出かけでかけたいメガネ】

【年末年始のおうちでゆっくり時間でかけたいメガネ】

トークセッションでは、MCから今年どんな1年だったのかを漢字1文字で問われた松田。考えながらも『備えるの備』と回答。理由について「やっぱ準備は常にしておかないと、家でゆっくりするって言っても、次の仕事だったりある程度やっぱ備えることは大事。今年備えたから、来年しっかり面白いことやりたいな。楽しむために備える」と説明。さらに、来年の抱負を問われると「今年備えるって言っただけ備えた分色々発揮したい。備え続けていつ出すのってそうならないようにしたい」と意欲を燃やしていた。