昨年に続き、今年で4度目となるエイベックスの晴れ着お披露目会は、2025年にさらに飛躍を期待する、若くフレッシュな有望俳優、モデル、タレントの8名が集結。赤城神社では初の開催となり、赤城神社に祀られている赤城姫命(あかぎひめのみこと)は、お参りに訪れた女性の願いを叶える神様として崇められている。

2025年後期NHK朝ドラ『ばけばけ』のヒロインを務める髙石は、絵馬に「華」と記し、「ちょうど1年前(の晴れ着お披露目会)、蒔いた種が芽吹く1年になればいいなと思って『芽』という字を書かせていただいたんですけど、その芽が2025年は花咲きますようにという気持ちを込めて書かせていただきました」と笑顔を見せる。花を咲かせるためにどんなことを行うか聞かれ、「自分は、目の前にある役であったり作品に一心に向かって取り組むということが、大きな花を咲かせる一歩だと思うので、周りの環境は変わりますが、自分のお芝居の向き合い方であったり、そういうことは変わらず、しっかり頑張っていきたいです」と意気込む。

朝ドラの撮影はかなりハードなスケジュールを懸念されているが、「4日に1回、自分にご褒美をあげるということを意識しながら生活していきたいなと思います」と明かし、ご褒美の内容については「食がすごく救いというか、助けになるので、コンビニスイーツとか、そういう些細な、自分がちょっと幸せになることを積み重ねていきたいなと思います」と微笑んだ。

また、叶えたい願いについて聞かれると、「ただただ、健康を祈りたいです」とまっすぐ答えた。

『2025新春参拝 晴れ着お披露目会』には、大原優乃、上坂樹里、平美乃理、花音、福山絢水、古田愛理、松尾そのまも出席した。

振袖衣装協力:オンディーヌ