――パトレンジャーの同じくレッドを務める結木滉星さんとはレッドならではの話で盛り上がったすることも?
話は結構しますね。対照的な2人なのでどうやったらそれぞれが魅力的に見えるかなって話をしたりしています。
――レッドそれぞれの特色を出せるように
そうですね。僕が魁利らしくいるほど真面目な圭一郎が引き立つと思うし、圭一郎が真面目でいればいるほど魁利のチャラさが引き立つねっていう話はしていて。それぞれが振り切ってやれば、より魅力を引き出せるんじゃないかって思います。
――快盗戦隊ルパンレンジャーは「犯罪集団・ギャングラーに奪われた宝物“ルパンコレクション”をとり戻すべく戦う」との事ですが伊藤さんにとっての絶対に手放したくない宝物は?
愛犬ですかね。空(くう)ちゃん。かわいいんですよ!名前は家族で決めました。僕も弟も空とか太陽にちなんだ名前なので、(愛犬にも)付けたんだと思います。
――今作の中で“伊藤あさひ”のここに注目してほしいポイントは?
怪盗戦隊の華麗なアクションと個人的には魁利の覚悟を見せた時の目や、本気を出した時の表情をみてほしいです。

――ここからは伊藤さんのお話を。デビューのきっかけを教えてください
サロンモデルをしていて、そのデータをたまたま見た事務所の人がスカウトしてくれました。
――もともと芸能界に興味はあったんですか?
高校受験の勉強をすごく頑張っていたんですけど、終わったらやることがなくなっちゃって。“何か没頭できることを見つけたい”と思っていたらこういう話をいただいて「挑戦してみよう!」と思いました。
――デビューしてから周囲の反応はいかがでしたか?
たくさんメールがきました!“ルパンレンジャー”が決まって学校に行ったら、友達から「変身してよ」って言われました(笑)。
――お休みの日はなにをしていますか?
僕は昼まで寝て、昼過ぎに起きてもほとんど家の中にいることが多いですかね。撮り溜めていた録画をみたり。
――最近ハマっていることはありますか?
古着が好きなので、原宿や下北沢に買い物にいったりします。あと、現場で流行っているのはお絵描き伝言ゲームですね。濱くんと結木くんがヘタなんですよ(笑)。2人よりは僕の方が上手いです。
――今日のコーディネートのポイントは?
使用感のある白シャツですかね。同じ事務所の小林亮太くんとは服の話を結構します。彼も古着が好きで、お店を教えてもらったりも。
――プライベートでも挑戦したいことがあれば教えてください
カメラが結構好きなんですけど前のものが壊れてから半年くらい放置しちゃって、最近新しいカメラを買ったので、ロケが多くなると思うので空き時間に共演者の方や景色の写真を撮ったりしたいです。
――最後にファンの方に一言お願いします
まだ駆け出しの僕ですが。今回の“ルパンレンジャー”を通して僕の魅力が伝えて行けたらと思うので、ぜひ注目してくれたら嬉しいです!


写真:秋葉 巧、ヘアメイク:峰田大暉、文:水出綾香