――撮影中、印象に残っているエピソードは?
テストジャンパー全員を圭さんがご飯に連れて行ってくださいました(※撮影は2020年1月~2月)。ジンギスカンやすき焼きを食べて、お酒を飲んでワイワイしていたのがすごく楽しかった思い出です。
――その時間を経て皆さんとの絆が深まったと言いますか
そこですごく仲を深められた感じはありました。あとは皆さんと触れ合う時間も多かったです。ナイターでの撮影も少なかったので、宿泊施設の一階に卓球やビリヤードが出来るところがあったり、温泉もあったので毎日誰かしらと楽しく過ごしていました。
――眞栄田さんのお誕生日のお祝いもあったんですよね
現場に入ってすぐだったと思いますが、お祝いしていただけてすごく嬉しかったです。この現場を二十歳で迎えられて良かったなと思っていて、皆さんと一緒にお酒を飲むことが出来たのはすごく大きかったです。
――眞栄田さんからみた、この作品の見どころを教えてください
主人公だけではなくテストジャンパーそれぞれに視点を変えると色んな見え方があって、それぞれに熱いドラマがあるのでそこを知ってもらえたらと思います。描かれていないところで色んなことがあったんだと感じてもらえたら嬉しいです。
――最後にファンの方々へのメッセージをお願いします
全然難しくない、ストレートに物語が入ってくる映画になっていると思いますので、何も考えずに、ありのままを感じていただければと思います。ぜひ見てください。


カメラマン:秋葉巧、取材:村松千晶