――ドラマ『僕らは奇跡でできている』も女子大生役を演じていますが、タイプが全然違いますよね
全然違いますね。でも撮影の時期が違うので、それぞれの役に集中できました。
――こちらはどんな役作りをしましたか?
形から入る(笑)!オシャレ大好きでイマドキのものに目がない役なので、そういう部分は私と似ているかなと思います。でもちょっと違うのは肉食系女子っていう部分かな(笑)。私はガツガツいくタイプではないので……。

――主演の高橋一生さんの印象は?
最初はクールでシャイな感じなのかなと思っていたら、実はすごくおもしろい方でした。撮影の時に、いろいろお話させていただいたんですが、すごい博識で、相河一輝のようにいろんなことを知っているので、動物のこと等も教えてくださって、本当に先生みたいです。
――撮影中、印象に残っているエピソードは?
山での撮影のときに、いっぱい虫がいたんですけど、学生たちがみんな怖がっていて(笑)。立ち位置について待機していたら、ガサッって音がしたんですよ!「え、なに!?虫!?」ってみんなざわざわしていたんですけど、ふと見上げたら一生さんが枝を投げて音を立てていたんです!わざと、みんなをドキドキさせるために(笑)。すごく面白い方です。
――デビューのきっかけを教えてください
小学6年生の時に遊園地でスカウトされたのがきっかけです。
――元々芸能界に興味はありましたか?
最初は全く興味がなかったんです。ずっとクラシックバレエを習っていて、バレリーナになりたかったんです。でも怪我をしてスランプだった時期に、テレビを見ていたら『花ざかりの君たちへ』が面白くて。堀北(真希)さんが男性役を演じていたのを見て、自分が出来ないことを経験できるのがすごいなと思って興味持ち始めた時にスカウトされたので、すごい縁を感じています。
――もしこの仕事をしていなかったら?
なんだろう……、メイクさんとか、スタイリストさんとか?……バックパッカーになって海外に行っていたかもしれないですね。
――今行ってみたい国は?
いっぱいあるのですが、とにかく行ったことない国は行ってみたいです。ヨーロッパにちゃんと行ったことがなくて、フランスやイタリアに一度は行ってみたいです。
――最近ハマっていることは?
本当に最近の話なんですけど、韓流ドラマにハマっています!
――お休みの日は何をしていますか?
寝るか、ショッピングか、カラオケか。映画もよく観に行きます。
――この秋のファッションのポイントは?
チェックが気になります。あとは色ならバーガンディとか、ニーハイブーツも履きたいです。
――今後プライベートで挑戦したいことは?
既に挑戦しているんですけど、語学勉強です。英語をもっと上達したいのと、他にも中国語とか韓国語とか。将来、5か国語くらい喋れるように頑張ります。
――なるほど。海外でやってみたいお仕事は?
映画に出たいです!いつか出演が叶うように、とにかく今は経験を積みたいと思います。
――最後にファンの方にメッセージをお願いします
いつも応援ありがとうございます。いつも温かく家族のようなファンの皆さんに、これからも見守っていただけたら嬉しいです。


写真:秋葉 巧、ヘアメイク:石川 茜、文:水出綾香、村松千晶