――小さい頃から芸能界には興味があったんですか?
そうですね。家族の影響もあり元々アイドルが好きで、コンサートにも親に連れられて行っていました。七夕の時に「アイドルになりたい」って書いたりもして(笑)。いつしか芸能界に入るんだろうなっていう感覚ではいましたね。大きくなったらこんな仕事をするんだなって勝手に思っていました。
――それが現実になったのが「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」だったんですね
中学2年生の頃に母と姉が応募していたんですけど、その時はそういうコンテストに出られること自体が夢みたいで、結果は関係なく楽しい思い出になればっていう気持ちで臨みました。そうしたら準グランプリをいただいたので、これは芸能活動をするために賞をもらえたのかなと。
――ちなみにコンテストの時は何をされたんですか?
テニスラケットを持ってソーラン節を踊りました。中学校の部活でソフトテニスをやっていたのでそれを活かして、振付は自分で考えたんです。
――部活の経験がテニミュに繋がっているんですね
そうですね。でも部活ではめっちゃ弱かったんですよ!1回も公式戦で勝つことができなかったので、だから今こんなに勝っていることが不思議です(笑)。

――休みの日は何をしていますか?
基本、お昼過ぎまで寝ていて気づいたら夜です……(笑)。
――前日寝る時は目覚ましとかはかけずに寝るんですか?(笑)
かけますよ!早く起きて、どこか行こうかな……とか考えます。でも結局1日無駄になっちゃいますね。寝たら起きられない(笑)。買い物に行ったり、友だちと映画見ようと思うんですけど、僕の周りもマイペースな人たちが多くて遅い時間から活動することが多いですね。朝早く行こう!ってなっていても、動き出すのは15時とか……。それぐらいゆったり過ごしています。
――最近のマイブームは?
相変わらず……タピオカです!タピオカは1回飲んだらもう物足りなくなっちゃうんですよね。食感がいいですし、飲み物でもあり食べ物でもあって。飽きないです!
――タピオカ以外にもハマっているものはありますか?
あとはYouTubeです。1人で見ているからこそ笑いのツボに合わせて見ることができて、楽しめるのが良いですよね。最近は、朝起きたらまずYouTubeを見て目を覚まします。急上昇で上位にあがっているものを見るんですけど、うとうとしながら見ているので内容は記憶にないです(笑)。
――最後に、ファンの方へメッセージをお願いします
四天宝寺公演が12月末から始まり年末年始には大阪公演もありますが、そんな忙しい時期に時間を割いて観に来ていただけるのは本当に嬉しいですしありがたいことなので、とにかく全力で1公演1公演大切に、後悔しないぐらい本気でやっていけたらなと思います。四天宝寺のみんなは初めてですけど青学のみんなは2公演目で少し先輩になるので、経験がある分、うまく魅せていけたらいいなと。四天宝寺に負けないくらい元気でバチバチした試合を演じたいです。
あとは、毎日Twitterやブログでも自分の情報をたくさん伝えていくので、楽しみにしていてください!


写真:秋葉 巧、文:村松千晶