――撮影現場の雰囲気はどうでしたか?
放送されているドラマの雰囲気のまま撮影が進んでいき、穏やかに怒号が飛び交うこともなく、ほのぼのとクランクアップしました。
――撮影中、キャストの方とのエピソードがあれば教えてください
撮影で夜遅くなった時に、皆で見せられないぐらいの変顔や動きを携帯で撮影してました。僕らのデータフォルダにはこの世に出せないような写真や動画がたくさんあります(笑)
――追加メンバーとして入ることに緊張したとおっしゃっていましたが、和気あいあいとした現場になったんですね
そうですね。年齢で言うと桜田くんと真威人は干支一周分ぐらい離れているんですよ。でもそれを感じさせず、年齢関係なく本当にわちゃわちゃ楽しく過ごしました。

――ドラマのタイトルにちなみまして「○○男子」に当てはめるとしたら瀬戸さんは何男子ですか?
ゲーム男子じゃないですかね。もう廃人のようにやっていて、最長で15時間ぐらいですかね。次の日の予定が何もない時に15時間ぐらいやりました(笑)
――五十嵐が加わり、今後の展開も気になる『クールドジ男子』ですが、視聴者の方に注目してほしいところはありますか?
これまでの4人のカフェでのシーンが、五十嵐が加わったことによってどういう変化が起こるのかは楽しみにしてほしいポイントだと思います。あと五十嵐はお喋りなんですよね。5人の中でもモノローグが多分一番少なくて、オンのセリフが多いんです。そこでの皆の反応だったり、颯は五十嵐を神様のように思って尊敬していて、三間さんとは幼馴染で、他の2人とはあまり接点がなくて、という関係性がありながら、五十嵐がそれぞれと会話をしている時の違いも表れると思うので注目してほしいです。
――オープニングやCM前のアイキャッチでのクールな姿も見どころの一つかと思います
皆かっこいいですよね!作品自体はほわほわしていますし、オープニングの前半との高低差がすごすぎて……決めのアイドルカットもすごいじゃないですか。僕も一応参加させてもらって、かっこつけたつもりなので楽しみにしてもらえたらと思います(笑)

――ここからは瀬戸さんご自身についても伺います。これまで様々な作品に出演されている瀬戸さんですが、ターニングポイントだったなと思う作品はありますか?
一つはやはり『仮面ライダーエグゼイド』だったのかなと思います。改めて俳優のスタート地点に立たせていただけた作品です。そこからいくつも階段はあるんだと思って、さらにもう一段上がらせていただけたのが『偽装不倫』というドラマでした。色んな俳優さんや女優さんとご一緒させていただけて、長年この世界で活躍されている方々のすごさを大いに知れましたし、この方たちのようになりたい、この方たちみたいに長くこの世界で頑張りたいと思えたのも『偽装不倫』だったので、すごく自分の中で思い入れが強い作品ではあります。
――『クールドジ男子』や『偽装不倫』など、原作がある作品にも多く出演されています。原作のある役を演じる時に心がけていることや気を付けていることは?
心がけているのはなるべく見た目を寄せることです。髪型など、とにかく出来る限り寄せます。内面については、ベースはもちろん原作の通りですが、動きは自分の中の感覚を信じたいなと思っているので、自分と原作のキャラクターと良い化学反応が起きればいいなと思いながら毎回演じています。
――今後出演してみたい作品や演じてみたい役柄はありますか?
なかなかスーツを着る作品というのはやっていなく、今年で28歳になるのでやってみたいジャンルではあります。ただ、今だからこそ逆にギリギリ出来るような……学生ものは少しきついかもしれないと思うんですけど(笑)、可愛い系の作品にも出演出来たら良いなと思います。
――ありがとうございます。最後にファンの方々へメッセージをお願いします
『クールドジ男子』の後半戦から参加させてもらっていますが、五十嵐は自己完結型で、また違った部類のクールドジ男子です。この五十嵐が加わることによって、さらに他のメンバーの内面の深いところとかがもっと知れると思います。5人のほのぼのとした空気感と目の保養に役立ててもらえたら嬉しいです!


カメラマン:泉健也、ヘアメイク:窪田健吾(aiutare)、スタイリスト:冬